※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に泣くことが続いている。量や乳首を変えても改善せず、ゲップをしても泣くことが多い。縦抱きすると泣き止むが、原因が分からず困っている。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の息子のことなのですが…
ミルク飲み終えた直後かなりの確率で泣きます💦
4ヶ月くらいから始まって今も続いてます💦
最初は量増やしたり、哺乳瓶の乳首変えたりも
したのですが、変わらず。。
お腹苦しいのかなー?とも思ったのですが
ゲップ出ても泣くことが多いです。
縦抱きして少しすると泣き止みます。
眠そうにもしてないし原因がわかりません😣
同じような方いますか?

コメント

たろちゃん

一回量いくらあげてますか?😊

  • こんだ

    こんだ

    200です😣!
    それを4回です!

    • 8月23日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    4回だと間隔は大体4時間くらいでしょうか?💦長い間泣き続けるんですか?

    • 8月23日
  • こんだ

    こんだ

    そうですね!
    だいたい4〜5時間ですが
    長くても10分くらいですかね💦
    早いときはゲップ出てすぐおさまるの
    ですが😣

    • 8月23日
まんまるまま

あげすぎというのはないですか?
ムスメも3ヵ月の頃飲んでは吐いてて量を減らして縦抱きの時間を伸ばしたら吐かなくなりました!

  • こんだ

    こんだ

    逆にそうなんですかね😣
    途中で離しても泣くし
    体重の増えも良くないので
    量はあまり減らしたくなく、
    どうすればいいかわかりません💦

    • 8月23日
toremoi

母乳とミルクですか?それともミルクのみであげてますか?
うちは母乳にミルクを足してたのですがそのあとかなりの確率で吐いたのでミルクを一度やめたことあります。量が多すぎる場合もあるみたいです!
あと哺乳瓶拒否になった時は温度が気に食わなかったみたいでいまはお湯と冷たい水の量が半々ぐらいです。
作った後に冷やすのはダメなやようでそうすると嫌がって飲んでくれません😭

  • こんだ

    こんだ

    完ミです😣
    哺乳瓶拒否になったことは
    ないですが、ミルクの温度は
    あまり気にしてませんでした!
    次からちょっと気をつけて
    見てみます!

    • 8月23日
  • toremoi

    toremoi

    暑いから冷たいのがいいとかもしかしたらあるかもです!
    あとはあげる時の身体の向きとかもある子もいるみたいです。
    私は哺乳瓶拒否になった時にストローで飲ませてみてはと言われて5ヶ月からストローマスターになりました!
    離乳食もそろそろ始めてたらストローで飲ませてみるのもアリかもしれませんよ!

    • 8月24日
  • こんだ

    こんだ

    なるほど😳
    冷たいミルクってあげても
    大丈夫なんでしょうか??

    やってみます!

    • 8月24日
  • toremoi

    toremoi

    まずは半分熱湯いれて溶かしてはいるので湯冷ましが多いかなぁーぐらいですね。
    冷まし過ぎても飲まないのでいま作ってる時の湯冷ましの量を少しずつ多くしてみるといいかもです!
    少しだけ今より冷たい方が良いなんてこともあるかもです!

    • 8月25日