※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

大学病院での不妊治療を終え、総合医療センターに通うことになりました。母子手帳の公費負担は医師に渡せば大丈夫ですか?

※大阪市立総合医療センター※
今まで生殖外来にて大学病院で不妊治療をしてましたが、先週無事卒業する事になり次回より家から近い総合医療センターに通う事になりました。
先日、母子手帳をもらい次回の健診時には14回分の公費負担がでるので必ず持って行くようにと言われました。
よく見ると自分で記入する欄と医療機関が記入する欄がありますが、これは診察してくれる先生に渡せばいいものなんでしょうか?バカな質問ですみません(_ _)

コメント

ベルナデット

太枠のところが自分で記入するところなので、必要なところは全部埋めときましょう!
また後ろの方に○回目みたいにかかれてますが、一気にかいても構いませんし、とりあえず五回目まで埋めとこう、とかでも構いません(笑)
母子手帳は検診の日毎に病院の受付のところで渡して、診察後病院が母子手帳を利用したら病院側で切り取ってくれます。

• マロン

マロン

返信ありがとうございます!!
    早速自分で記入できる所は書いていくことにします^_^

• 8月23日