※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。日中は手遊びや歌で過ごしていますが、遊びのアイデアが欲しいです。外出は暑くて難しい状況です。皆さんはどのように過ごしていますか?

1ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について質問です🙋‍♀️

今日で生後47日になります!
夜0時くらいにおっぱいで起き、その後は朝まで寝てくれるようになりました😆💓その分、日中は泣きもせずキョロキョロしながら起きている時間も多くなり、なんとなく1人にしておくのは忍びないので(笑)ちょっと手遊びや歌を歌ったりしてみるようになりました😂

ただ遊びのレパートリーがなさすぎてすぐにネタ切れです(笑)ちょっとおでかけ、とかできればいいんですけど、暑くて連れ出せません😂💦

みなさんは赤ちゃんとどのように過ごしていますか?🤔

コメント

私は一緒に本をみたり読んだり広告みてこれ安い!とか話しかけてましたね‪w

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます!読み聞かせいいですね💓まだ全然絵本を調達していないので、早速買ってみたいと思います😍💕

そして広告笑ってしまいました!微笑ましすぎる!😆💨

• 8月23日

退会ユーザー

子供は答えてくれず寂しかったですが元々独り言が多い私だったから1人でブツブツ言うのに苦を感じなくてw
    むしろ子供に話しかけても分からないなりにこっちをみたり無視したりでしたね!

• 8月23日
  • はーちゃま

はーちゃま

こっち見てくれるとかかわいすぎる!私もいっぱい話しかけてみます😆💨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

遊び…というものかはわかりませんが。
あぐらをかいた上に赤ちゃんを乗せて、足やふくらはぎをモミモミするとたまに笑ってくれます!
保健師さんから教えてもらいました😊
赤ちゃんも大人も気持ち良くて(笑)良いふれあいになるそうですよ!

• はーちゃま

はーちゃま

回答ありがとうございます!なるほど!体触ったりするスキンシップもいいですね💓早速やってみたいと思います😍💕

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非🎵
    乗せる時は赤ちゃんを寝かせてあげてください😊
    保健師さんは膝を動かしてユラユラして娘は寝かしつけてましたが、私はそこまでは成功したことはありません😅笑

• 8月23日
  • はーちゃま

はーちゃま

すごい!赤ちゃんが寝ちゃうほどリラックスできるんですね〜💓やってみます!😆💨

• 8月24日