※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

おしゃぶりは効果がありますか?口寂しい時に泣きわめくため、お乳を吸わせると傷ついてしまう悩みです。自分で指しゃぶりして落ち着いてほしいと考えています。

ミルクをあげる3時間の間が苦痛です…
口寂しいのか泣きわめきます。今もです。
お乳を吸わすと、乳輪からくわえさせても
乳頭をくわえるかたちになってしまって
傷だらけです。もう痛くて痛くて…
いっそのこと自分で指しゃぶりして
落ち着いてくれたらいいのに…

こうゆう場合、おしゃぶりは効果ありますか?

コメント

♡♡

口寂しければ、おしゃぶりくわえると思いますょ😃💡

うちの子はおしゃぶり拒否だったので、ひたすら抱っこしてあやすしかなかったです😭💦💦

• coffee

coffee

抱っこしてあやし続けるのってほんと大変ですよね(´;ω;`)
    否定的な意見も聞くので、どうかな?と思っていました。一度試してみます(^^)

• 8月23日
かおり

おしゃぶりいいと思います!
か、ミルク飲むなら哺乳瓶の乳首だけ吸わせててもいいかもしれませんね😊

• coffee

coffee

かおりさんその手もありますかね(*´-`)
    かおりさんはおしゃぶり活用されていますか?何を使っていますか?🌠

• 8月23日
  • かおり

かおり

おしゃぶりピジョンのミッキーの柄のモノを買ったのですが、べぇーっと吐き出されてしまっていました😭

• 8月23日
むぎ

毎日育児おつかれさまです(^^)
我が子もまだ新生児で同じく完ミです!!おしゃぶり否定派の意見もありますが、私はやれるだけのことやってもなおギャン泣きで間をあけないでミルク飲ませるよりもよっぽどいいと思っておしゃぶり使う時ありますよ!使える物は使います!笑
そしておしゃぶりの効果はそれぞれかもしれませんが、我が子には効果ありますよ(*^^*)

• coffee

coffee

おつかれさまです(*´-`)
    むぎさんの考えに救われております…(´;ω;`)
    ちなみに何を使っていますか?🌠

• 8月23日
  • むぎ

むぎ

基本はある程度守るとして、あとは自由に子育てしましょう!だって自分の子ですもん(^^)
    あ!ちなみにおしゃぶりは西松屋で買ったアンパンマンのです!笑
    可愛さに惹かれて(*^^*)

• 8月23日
ちゃんちゃんまま

おしゃぶり使ってます。
口さみしい時や寝ぐずりしてるときに!しゃぶるかは本人の気分次第ですが…😂

ちなみにNUKのおしゃぶりです。使っている哺乳瓶が母乳相談室のものなので、それに似た形のものを選びました🙌

• coffee

coffee

子供の気分もありますよね😂
    使ってる哺乳瓶と似た形、参考にさせていただきます(*^^*)

• 8月23日
ユキ

少しは効果あると思いますよ➰
うちはおしゃぶり嫌いだったみたいで、最初は使ってましたけど途中から舌で押し出してきて使えませんでした💦

• coffee

coffee

そうだったんですね💦
    一度試してみます(*´-`)

• 8月23日