※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

皆さんは携帯の家族割って利用してますか?( ;∀;)我が家は、家にWi-Fi…

皆さんは携帯の家族割って利用してますか?( ;∀;)

我が家は、家にWi-Fiと家族割プランで家族で○㎇までと上限を決めて契約しています。
しかし、ここ最近、旦那が出張先等で動画を観ている様で毎月残り1㎇ですってメールが来ます( ;∀;)
私は家でしか動画等は見ないので良いのですが、旦那の意識が低く笑、追加料金払えば良いじゃん!って考えでイラつきます_:(´ཀ`」 ∠):

元々、それで平気と本人が言うから安いし、このプランにしようと決めたのに出張先で暇だからと動画をつい見てしまう様です(`・ω・´)
皆さんだったら、どうしますか?( ;∀;)

仕事上、毎回Wi-Fiのある場所に泊まれないので、数回の出張の為に契約を見直すか悩みます_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ポケットワイハイをレンタルとかしてみたらどうでしょうか?

• アリス

アリス

外でWi-Fiない事を忘れるくらいボケた人なので笑、逆に帰宅した時に家のWi-Fiに切り替えせず同じ事になりそうで怖いです( ;∀;)笑!

• 8月23日
ゆち/⛄️💛💙

家族割にはしてますが、
GBを家族で分け合うプランは使用してません😅

旦那さんにポケットWiFi持たせてみてはどうですかね?🤔
それもお金はかかりますが😭🌀

• アリス

アリス

ポケットWi-Fiと家族で分け合うのとどっちが安いかにも寄りますが、ポケットWi-Fiを持ち歩くようなしっかりさんなら外でWi-Fiないこと忘れないので笑、本当困ります笑。

• 8月23日
さんぽ

数回の出張のとき1回だけは追加料金オッケーにするとかですかね?😅
1回1000円とかですよね?
うちも出張多いですが出張先では動画観るの控えてるのか2人で5ギガだけど全然大丈夫です🤔
でもできるだけ出張先ではスマホで動画ではなくホテルのテレビ観るくらいにしてほしいですね🙌

• アリス

アリス

最悪、そうするしかないですよね(´・ω・`)たかが千円、されど千円とドケチ心が出てしまいます笑!
    ウチも5GBなんですよー!
    テレビで我慢出来ないか交渉してみます( ;∀;)

• 8月23日
kn

うちの旦那は
勝手に毎月毎月3000円もチャージしてました🤥

• アリス

アリス

勝手にチャージは許せないですね(`・ω・´)!

• 8月25日
  • kn

kn

たまにのチャージなら許せますが
    プラン変更してもチャージしてましたからね👎

ポケットWi-Fiは持ち歩くのめんどくさいとかで。
    嫌になりますよね🙌

• 8月25日
  • アリス

アリス

ウチもポケットWi-Fiは面倒と言ってました(´・ω・`)
    プラン変更した意味ってなりますね(`・ω・´)!

• 8月25日