※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
子育て・グッズ

上の子が指しゃぶりをして困っています。下の子が指しゃぶりをしているときに、上の子を止める方法を教えてください。

上が1歳10ヶ月下が2ヶ月なのですが、最近上の子が指舐めを頻繁にします!赤ちゃん返りだと思うのですが同じ様な方どうやって辞めさせましたか?
下の子がチュパチュパ指舐めで寝るので、赤ちゃんは良いんだよ〜お姉ちゃんは赤ちゃんじゃないから指舐めないよ!って言うのですが、下の子が舐めてると腕を引っ張り駄目ーとやってしまって下の子が泣いてしまって…止めるのに必死です😭
何か対処法ありましたら教えて下さい😩💦

コメント

1歳9ヶ月差の兄妹です♪
私は上の子をお兄ちゃん扱いしたりせず、〇〇くんも赤ちゃんだねぇ😁と言って、赤ちゃん扱いしてました😄赤ちゃん扱いすると、それはそれで嫌みたいです😅
まだまだ赤ちゃんの時期ですから、気を引いて構ってもらいたいんだと思います😌
息子も下の子が動き出した2歳半くらいにいきなり指舐めをしましたが、抱っこしてあげたり、なんでもない時に抱きしめてあげると、やめるようになりました。

• ユレアママ

ユレアママ

そうなんですね💦とうとうおしゃぶりまでやり出してしまいました😂
    赤ちゃんって言われるの嬉しい様です😅

• 8月29日

退会ユーザー

お母さんとしては複雑な気持ちもあるかもしれませんね💦
    でも、今は下の子にすることを一緒にしてあげるといいと思います😌

または、好きなキャラクターがいたら、その子は指舐めなんてしないんだよ😄とお話するといいかもしれません♪

• 8月29日