※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
子育て・グッズ

娘が1歳で体重7.3kg。歯が生えてきて痛い。友人の結婚式で断乳考え中。離乳食は食べるが授乳欲しい。体重軽いが断乳時期は?寂しいがズルズルも考えも。

1歳になった娘です。
体重は小柄で7.3kgなのですが歯が生えてきた事もあり痛いのと、友人の結婚式に出席する際預ける予定なのでそろそろ断乳したいなと思っています(>_<)
ここ最近離乳食もよく食べるようになり(朝昼は少し残しますが)水分も麦茶と牛乳を摂っています。
授乳は欲しがる度にあげていて昼間も服をめくって来る程のおっぱい大好きっ子です😂
ただ体重が軽いので断乳はまだしない方がいいのでしょうか(>_<)?
それともこの時期はもう授乳とは関係ないのでしょうか?
寂しい気もするのですがこのままズルズル行くのもどうかなと思いまして(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が気になるのと寂しい気持ちがあるなら、断乳ではなくミルクを飲む練習をしてみてはいかがでしょうか?