※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

先日まで歯医者に通っていたのですが、治療が終了しました。そこで、歯…

こんにちは!
先日まで歯医者に通っていたのですが、治療が終了しました。
そこで、歯医者さんへお礼の手紙を出したいと思っています。

歯医者が子供の頃から苦手で怖かったんですが、痛みに耐えられず行ってみるととても親切にしてくださって、治療も痛くなくすっかり良くしてくださった歯医者さんです。
どうしてもお礼の気持ちを伝えたいのですが、最後の治療の日に感謝が伝えられずにいたので、思いきってお手紙を出そうと思っています。

こういうのってご迷惑ではないでしょうか?
また、手紙だけでなく、なにか品物もつけるべきですか?
予防に力を入れていらっしゃるので、できれば定期検診もお願いしたいと思っていて、なるべく失礼がないようにしたいと思ってます。
アドバイスいただけると嬉しいです!!!

コメント

so❤︎mam

シュークリームとか軽いお礼の品をもってお世話になりました。みなさんで休憩中に食べてくださいって渡すくらいならいいかとおもいます。

それかお手紙だけですかね。

あまり病院にお礼の品が届くということはなかったので、どちらかがいいとおもいます!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    あんまりやりすぎると迷惑ですよね、軽い品物かお手紙にしようとおもいます!

• 12月12日
伊織ママ

歯医者ですので治すのは当たり前です。お手紙くらいなら嬉しい思いますが、何か物をつけたりするのはどうなのかな?(^_^;)と思います。定期検診や今後の治療などでもお世話になる予定だという事をお手紙に書いたらきっと喜んでくれると思いますよ(*´꒳`*)

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    確かに、物を送るとちょっと変な感じですかね…。
    先生の好みとか、どのくらい職員さんがいらっしゃるかも分からないので、今回はお手紙にしようかと思います。
    定期検診で通いたいことは書いておこうと思います!ありがとうございました(^o^)

• 12月12日
  • 伊織ママ

伊織ママ

グッドアンサー有難う御座います(*´꒳`*)とても良い歯医者を見つけられて良かったですね❤️どんな病院でもそうだと思いますが、今後も通いたいと思ってもらうのが一番嬉しいことであり、一番の声援でもあると思います(*´꒳`*)

• 12月12日

私、産前は歯医者で働いていました!

が、そのような手紙は
見たことありませんね。。
たまに高齢のおじいちゃんなどが
みんなで飲みなさいって
ジュースを買ってきてくれた
くらいでしたよ(^^)
手紙ではなく、何かジュースなど
かるめのものを直接持って行ったら
どうでしょうか?

ゆぅぅい

歯科医院勤務のものです。

お手紙でいただいたことはないですが、貰ったら先生スタッフ共に喜ばれるはずです(^○^)!!
患者さんから治療終わられて有難いお言葉頂いた時はみんなで喜んでますよ(๑′ᴗ'๑)♡

SARISARI

歯科衛生士です(❛ᴗ❛人)✧
10年勤めましたが手紙をもらったことはありません(=゚ω゚)ノ
シュークリームやミスドなどの差し入れは良くもらいますよ◦°˚꒰´・౪・`꒱/˚°◦