※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかうか
妊娠・出産

乳首マッサージで分泌液が出ることはありますが、毎日続けても問題ないですか?

乳首マッサージ?をしていて昨日初めて分泌液らしきものがポツポツと1、2箇所出るようになりました。分泌液が出ていても乳首マッサージを毎日続けて大丈夫ですか?

コメント

みほ

36週なんで大丈夫だと思います!
今のうちにたくさんマッサージして乳腺開通しといた方がいいと思いますよ😀
私は全然マッサージやらずに産後後悔しました〜😭💦💦

• うかうか

うかうか

コメントありがとうございます😊
    今まで特に頻繁にはやってなかったんですが、ギュッと摘んで数分後にみたら白っぽい液体がポツリと出ていて叫んじゃいました(笑)
    今のうちに沢山マッサージしたほうがいいんですね!やっておきます☺️

• 8月23日
Natsuko.K

大丈夫です!
私は分泌液がポツポツ出てもそのまま毎日お風呂の時にマッサージを続け、最終的には絞ればタラーと出るくらいまでになりました!
今思えばマッサージをする前の乳首の固さのままだったら、出産後かなり苦労していただろうなぁと思います。
柔らかくなるまでがんばれば後に楽だと思います^^*

• うかうか

うかうか

最終的にはタラーって出るまでになるんですね!!凄いΣ(・□・;)
    私もお風呂で毎日マッサージ続けます!
    コメントありがとうございました☺️

• 8月23日