※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはね☆
ココロ・悩み

高位破水について不安です。妊娠後期でおりものが増え、湿った感じが続き、黄色く乾くことも。歩くたびに出ることはあるでしょうか。神経質になりすぎているか心配です。

高位破水について教えて下さい(T_T)
今33wの初妊婦です!
妊娠後期に入っておりものが増えたのもあると思うのですが…
ずっとあそこが湿っている感じがします
たまにおりものシートも濡れているのですが
乾くと黄色になります。
高位破水していたら歩くたび出たりしますかね…?
おりものも水ぽいので…
妊娠してからなにに関しても神経質になってしまってるので気にしすぎなのでしょうか…?

コメント

まみ

私は、破水してたのも気づかなくて、次の日に、陣痛で、病院にいったら、破水してるねと助産師さんに言われ、昨日のナプキンに少量の水が破水だったんだと思いました
妊娠から出産から子育て、神経質になりますよ私も
後少しですね

• こはね☆

こはね☆

そうなんですね(T_T)
    自分だと判断しにくいですよね…
    もう少し様子みてみたいと思います!

• 12月12日
  • まみ

まみ

そうなんです
    自分だと判断出来なくて、よくー破水したら、絶対にわかると言われたのと、破水は水がドボドボでるイメージあったので、まさか破水だと思いませんでした

様子みて、次の検診の時に、順調であれば、問題ないと思います(*^o^*)
    赤ちゃん楽しみですね💖

• 12月12日
  • こはね☆

こはね☆

私も先月母親学級で破水は止まらないから気づくと言われたのですが…不安でたまらないです😢

早く検診の日になってほしいです(T_T)

• 12月12日
hiro.s

破水していたら大変なので病院で診てもらったほうがよいと思います。
私のときはリトマス紙のようなもので調べてくれて、破水してました。
その後熱発し、緊急帝王切開になりました。子供も感染しNICUに入りました。

• こはね☆

こはね☆

そうですよね…
    妊娠初期の頃から何回も時間外に受診しているので少し連絡しにくいな。と思っていたのですが
    なにかあってからでは遅いですもんね…
    連絡してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 12月12日
*ひなた*

ひとり目の出産の時、高位破水してました。
その日は朝から茶色いおりものが出て、おしるし?って思ったのですが、よくわからず、でもいつもよりもおりものが多いなぁと思い、念のため病院に連絡したら、破水かもしれないから一応入院の準備して来てくださいと言われ受診したところ、高位破水で即入院でした。
私も破水は絶対分かるよって言われてたから、まさかこんなたちょろちょろで破水してるとは思いませんでした💦

念のため連絡してみた方がいいのでは?

• こはね☆

こはね☆

すごいあそこが湿っているような違和感があって😢汚くてすいません…
    そうですよね。
    なにかあってからじゃ遅いので連絡してみたいと思います!

• 12月12日
*ひなた*

お互い、もう少しで赤ちゃんに会えますね❤
がんばりましょ🍀

• こはね☆

こはね☆

そうですね!頑張ります♡
    様子みてるんですけど…
    歩いたりしても下着が濡れないのでもう少し様子みてみようと思います!!
    神経質になりすぎているのかもです😱💦

• 12月12日
coco

私の場合、1人目は36週で高位破水、その後頭で入り口を塞いで破水が止まりました!
それでも感染症のリスクはなくならないから入院し、促進剤で出産しました。

今回も湿っぽいのを健診で指摘されて管理入院、やっぱり前期破水と言われ、今は止まってるけど、一度破水したらお産が進むから点滴うけて入院中です。

37週までまだあるみたいですし、様子みて後悔されないようにしてくださいね。

• こはね☆

こはね☆

コメントありがとうございます。
    高位破水はやはり気づきにくいのですかね(T_T)

後悔しないように不安になったら受診したいと思います!
    ありがとうございます。

• 12月12日
えりりりり*

歩くたびに出るというか、歩かなくても出ます。
出る感覚もわかります。
ちなみに、羊水は無色なので、黄色くなるのならおりものや尿の可能性が高いと思います。
湿ったような感じがするだけなら、おそらく大丈夫だとは思いますが、心配なら一度病院に行かれた方がいいと思いますよ!

• こはね☆

こはね☆

コメントありがとうございます。
    今は歩いても歩いてなくてもパンツが濡れないので様子みてます!
    ちょっと神経質になっちゃっていたのかもしれません😢
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 12月12日