※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

妊娠中の食欲増加で体重増加が気になる方へ。モチベーションの上げ方を教えてください。

妊娠5ヶ月で、ひどかったつわりが落ち着き、だんだんと食欲が出て来たのは安心ですが、なんだか必要以上にお腹が空きやすくなり、間食が増え、体重が増えました。
このままブクブク太っていくのが怖いのと、妊婦だからしょうがないという気持ちの板挟みです😭

こんな経験された方いらっしゃいますか?また、されてる方、モチベーションの上げ方、教えてください😭

コメント

一向に疲れが取れない母

つわりで何も食べれなかった反動で量もそこそこ食べてたら17w〜21wで1.5kg増えててこの前の検診で先生にごっつ怒られたんで…
朝、昼はがっつり食べて夜は食べるのやめよーって思ってます😱
調子こいてたら本当すぐ太りそうですよね。笑

まだつわりで食べれないからその悩みが羨ましいです〜😭
変わってほしい!笑

ころ

同じくひどかったつわりがだんだん落ち着き食べれる物も増えてきました。
調子が良いときは、食べてもすぐにお腹がすくようになってきました。
まだ、妊娠前の体重よりマイナスですが、空腹のたびに何か食べる生活では、あっという間に体重が増えると思い、間食時に口にする物を低カロリーの物にしたり、我慢できる時は、我慢したりしていますが、我慢すれば我慢するほど、お腹がすいてきます。

一人で家にいると、食べてしまうので調子が良いときは友達を家によんでおしゃべりに付き合ってもらい、空腹感をまぎらわしてみようと思います❗❗

スポンジ

しょうがないじゃすみませんよ〜
病院では毎回チクチク注意されるし、難産の元です😂

産後も多分戻らない〜😭ってなると思うので今のうちに頑張りましょう!
つわりが落ち着いたら歩くべしです😁