※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

母乳が足りなくて混合育児中。赤ちゃんが満足しない時がある。母乳育児を諦めるべきか悩んでいます。

もう数日で2ヶ月になる男の子を育てています。

母乳があまりたっぷりは出ていないようなので、
混合で育てているのですが、
乳10分ずつ、ミルク80〜100やっても足りないと手足バタバタげんこつチュパチュパします。
それだけやってもおとなしくなることもありますが、
1時間もすればまたバタバタしてたりしてます。

というわけで一日中おっぱいを吸ってるようなもんなのですが、
そりゃそんなに吸われたらただでさえ量がでない乳なので全く出なくなって怒ります、、、。

満足してくれる時としてくれない時の差が激しすぎてついていけません、、、

もう母乳育児自体諦めるべきなのでしょうか😖

コメント

すぅるん

水分は1.5リットルくらい取れてますか😊?
私もあまり母乳が出ないので1ヶ月の頃は30分〜1時間おきに吸わせてることもありました!
母乳が出なくて吸ってる時に泣かれて乳首は痛いしやめようかとも思ったくらいで…😭
満足度に波はありましたが根気強く続けてたら今ではミルクを1回足すか足さないかくらいになりました🌟

• mk

mk

水分量は気にしてなかったですが、おそらく1.5ほどは飲めていると思います!
    やはりまだ諦めるのは早いかもしれないですね!

すぅるん様のように根気よく続けようと思えました!ありがとうございます😭🙏💦

• 8月24日
  • すぅるん

すぅるん

水分とれてるなら大丈夫です☺️
    あの時やめないで頑張ってよかったって思えるといいですね😆

• 8月24日
Mi

毎日育児お疲れ様です!
あと数日で3ヶ月になる男の子を育てています!
私も母乳があまり出ないのか、本当に一日中授乳していました😭
全然寝てくれなくて、起きているときは常におっぱいで10分おきとかで上げたりもしてて、何度も諦めよかなと考えました😫
もう少ししたら感覚が開くと信じ続け、2ヶ月半過ぎたあたりから授乳の感覚が3時間空く時も出て来ました✨
今ではあの頃を考えると随分楽になり😂笑

私が気をつけていたことは、とにかく水分をしっかりとる、ご飯をしっかり食べる、特にお米を!でした!
mkさんも、もう少ししたら感覚が開くかもしれませんね✨
無理されない程度に母乳を続けたら良いのかなと思います🤗

• mk

mk

やっぱり諦めたらそこで終わりですもんね!

もう少ししたら間隔が空いて安定してくると信じて頑張って今を乗り切ります😭😭

とても励まされました!
    ありがとうございます😭🙏

• 8月24日