※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

お宮参りなどの写真、自分で撮りたいですが、アイディアが欲しいです。節約したいです。

お宮参りなどのイベントの写真を自分たちで撮った方いますか?プロの方がいいのかもしれませんが、金銭的に節約できたらしたいです。何かいいアイディアあれば教えてください😢

コメント

ru✩.*˚

うちはクーポンで無料でプロの方に撮ってもらいました😊1枚だけなら無料でした😊

• もこ

もこ

クーポンがあったんですね!退院時にもらったという人の話も耳にしていたので、うちもあれば良いなー。1枚だけでも綺麗なの欲しいです!

• 8月23日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

メルカリ等でクーポン出品されている方いますよ😊
    よかったら見てみてください😊

• 8月23日
  • もこ

もこ

そうなんですね!早速見てみます!^ ^

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

我が家は自分たちです!
お宮参りの時は宮司さんが撮ってくれました。
スタジオや出張撮影も良いですがやはい高いですし、自前の雑多な感じが後で見返しても自然です。
赤ちゃんの表情もまだまだ出て来ませんし、私自身自分のお宮参りのときの写真なんて見たことありません(笑)

• もこ

もこ

私もお宮参りの写真見たことないです笑 神社で撮ったのはあるよって母は言ってましたが、そんなもんですよね。自分で撮る場合は赤ちゃんの服装をどうしようか考えてます。セレモニードレスでいいのかな…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの服は晴れ着をネットでレンタルしましたが、正直無くても良かったかなと(笑)
    神社についてから義母に抱っこしてもらい、晴れ着を装着しましたが、何より暑いし、子どもの顔が隠れます。
    たしかに記念にはなるけれど、本当に祝詞をあげてもらってる時にしか着ず、終わったら即脱がせてしまいましたw セレモニードレスを着せているご家族も見ましたし、ちょっと可愛いロンパースとかでも良いと思います!
    そのためだけにお金をかけるよりも、今後もっと必要なものにお金を使った方が子どもの為かな、といつも言い聞かせてます(笑)

• 8月23日
  • もこ

もこ

確かに気温が心配ですね!うちは11月半ばになりそうな上、雪国なので、着物よりもアウター…?と思うとセレモニードレスももしかして要らない…?と思えて来ました…🙄
    お金の使いどころは本当に多そうなので私も別のところで使いたいです笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたいこと、やってあげたいこと、なんて山のようにありますが、うちは全部はしてあげられないので、優先順位の高いものにお金を使うことにしています。
    衣装を着せてあげたらきっと可愛いです、そしてもし着せられなくても自分の子は可愛いものです!
    もこさんの納得のいく答えが見つかりますように♪

• 8月23日

プロでの写真はほぼないです。
高いですし、わざとらしい空間と背景が苦手です。
ごめんなさい、アイディアはないです。。

• もこ

もこ

確かにわざとらしさありますよね笑
    お宮参りの赤ちゃんの服装はどうしましたか?着物みたいなやつは用意しました?

• 8月23日

退会ユーザー

私のベビードレスに私の着物を使いました。
    義実家近くのお宮さんに行ったので、お賽銭くらい。ほぼタダです。

• 8月23日
  • もこ

もこ

ご自身のが残ってるって素敵です!
    うちは無いのでベビードレスを検討したいと思います^ ^ お食い初めにも着せれそうなので!

• 8月23日
ゆぅウサ

うちは1歳誕生日と七五三だけスタジオ撮影しましたが、それ以外は自分たちで撮りました✨

お宮参りの時の着物はレンタルしました😊
神社の方に撮ってもらいました🙋

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

スタジオで撮った写真もデータパックのプランにしたので2万円以下で済みましたし、そのデータでカメラのキタムラでフォトブックを自分で作りました🙆

A5サイズの20ページで3,000〜4,000円くらいで出来ました!

• 8月23日
  • もこ

もこ

七五三は絶対スタジオで撮ろうと思っています!^ ^ 一歳のお誕生日くらいだと表情も豊かでかわいいですよね😍
    神社で何枚か撮るくらいでいいかなーという気になってきました!ありがとうございます!

• 8月23日