※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お仕事

9月から保育園に預けられるので、病気が心配。友人は工場の仕事がいいと提案。近くのコンビニやスーパーも検討中。工場の仕事はどうでしょうか?

求職中で9月から保育園に預けることが出来るので
仕事を探しているのですが、まだ病気を1度も
していないので急に休んだり保育園に急なお迎えに
行ったりすることも考えると
仕事探しにとても悩んでいます。

友人からは人手が足りないところではなくて
プラスワン的な感じで雇ってくれる
工場とかの仕事がいいんじゃない?
と言っていたのですが

日曜祝日は無理で
急なお休みをもらうなど伝えて
ダメ元でも近くのコンビニやスーパー
面接受けてみるべきですよね?😢
もしそれでもダメなら工場とかのお仕事が
いいんでしょうか??💦

コメント

ママ

別に「受けてみるべき」とは思わないです。
工場パートは本当はやりたくなくて、やりたい仕事がある!っていうならダメ元でやりたい仕事を受けてもいいと思いますけど、コンビニやスーパーで働きたい!って訳じゃないならわざわざ受けなくていいと思います🤔💭

  • ちま

    ちま

    接客は好きですし
    一つの流れ作業などを
    もくもくとすることも好きなので
    特にこれがいい!という
    希望する仕事はないんです💦
    融通の聞く職場でないと
    何かあったら困るので😖

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    融通が比較的ききにくい少人数で回してるような所は特別やりたい!って訳じゃないなら別に受けなくてもいいと思いますよ✨
    どうして、受けてみる「べき」と思うんですか? 最初から融通のきく所を受けるのではダメなんですかね?

    • 8月23日
  • ちま

    ちま

    色々求人見たりネットで
    探したりしてるんですけど
    融通きくかきかないかとか
    あまり分からなくて💦

    • 8月23日
ゆり

コンビニとかはどこも人手不足なので融通きかないと思います。
スーパーとかの方がまだききそうですが、
小売などの接客業や飲食業は、どこも人手不足傾向があるので、
よっぽど店員さんをたくさん抱えているところでもない限りなかなか厳しそうな気がします💦
なので事務とか、対お客さんではないうちわの仕事の方が多少融通きくとおもいます!
そのぶん、内部のひとたちとうまくやっていかないといけないストレスがあるかもしれないですが😅
こどもかかえて仕事探すのほんと大変ですよね💦
わたしもいま職探し中です!
お互いがんばりましょう〜〜☺️

  • ちま

    ちま

    なるほど!💦
    事務は頭になかったです💦
    色々探してみます!
    たしかに人間関係が良くないと
    きつい部分もありますね😢

    ほんとお仕事探し難しいです😭
    融通きくところとなると
    なおさら、、、😅
    頑張りましょう✊

    • 8月23日