※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
その他の疑問

契約した時アパートの駐車場が1台しか無く、旦那は歩いて3分くらいの駐…

契約した時アパートの駐車場が1台しか無く、旦那は歩いて3分くらいの駐車場を別で借りてます。少し前、アパートの駐車場が1台空いたっぽいのですが(ずっと止まっていないというだけで空いた保証はないんですが。。)不動産屋に電話して駐車場を横取り?してもいいんでしょうか😅💦
それとも前使ってた人に今後使う予定はありますか?とか聞いた方がいいんでしょうか💦(すれ違うと挨拶する程度の方です)
みなさんだったらどうします??💦

コメント

三児のmama (26)

大家さんに聞いてみては?

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊今から聞いてみます!

• 8月23日

不動産屋に電話したら空いたかどうかわかると思うので、聞いてみたらどうですか?😄横取りにはならないと思いますよ!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊💕
    こっちもずっと住んでいるんだし、横取りにはなりませんかね😅💦真下に住んでる方なので、のちのち揉めたらやだなって心配になってしまって😂

• 8月23日

駐車場に空きはありますか?って聞けばいいだけなのではないですか?

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊今から聞いてみます!

• 8月23日
ままり

私の住んでるハイツも1世帯1台しか借りれず、借りてない方の所を借りて停めてます!
不動産屋に連絡して借りましたが、その方が借りるとなった時はすぐに返さないといけないですが😅
別にその方にあえて駐車場の事で声かけたりはしなかったです!

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊💕
    うちは1人で2台借りてる方もいて、それで台数超えてしまっています😅
    こちらもお金払ってるので空いてれば借りる権利はありますよね!真下に住む方が前使ってたのを知っているので気を悪くされないかなと心配になってしまいました😂

• 8月23日

借りられているアパートの会社に電話して「駐車場空いてますか?」と聞けばいいと思います☺️✨

うちも2年程前に聞いたことがあります(^^)
その時は、お隣の部屋が空いて駐車場2台分使ってる方だったので聞いたのですが😔
当然の事ながら、新しく入居される方優先と言われてしまい借りる事が出来ませんでしたが😭💦

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

えぇーー借りれない場合もあるんですか💦💦
    実は契約時に不動産屋には、駐車場が空いたら連絡してほしいって言ったんですけど、何年も前だし忘れてますよね。。。😱もし貸せないって言われたらその時のこと言ってみようと思います💦コメントありがとうございました!!😊💕

• 8月23日

不動産屋に電話して空きがあればいいと思います。

私の住んでるアパートは4世帯で駐車場4つしかないんですが1世帯で2個使ってる方がいて旦那が止めれなかったり空いてる時に止めてると駐車場前の道に止めたりしてたので、先に止めてた人が戻ってこないかも確認した方がいいです。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます✨
    不動産屋から予想外の答えが返ってきて若干困惑でした😠笑

• 8月23日

退会ユーザー

なんて返ってきたんですか?

• 8月23日