※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

5日目の離乳食でおかゆを食べない悩みです。ダシで味付けしてもいいでしょうか?

離乳食はじめて5日なのですが
ここ3日 おかゆをペッとすぐ出します😭
初日は完食したのに!
麦茶は好きで 嫌がりませんが…
それでも頑張ってめげずにお粥あげ続けないと(;o;)
5ヶ月からのダシで味をつけてあげるのはいいのでしょうか?

コメント

5ヶ月の頃から赤ちゃん用の粉末だしを少しだけ混ぜたりもしてましたよ(╹◡╹)
あとおかゆを食べないならにんじんのペーストだけとかかぼちゃペーストだけの日を数日続けたりもしてました😄 今はまだ食べることに慣れたり楽しむことが大事なので嫌がったら食べさせなくても大丈夫です🙆‍♀️ そのうち気まぐれにあげてみたらあっさり食べてくれたりします🎶

• むむ

むむ

一週間経たないと人参などはあげれないのですか?😢しばらくかぼちゃやにんじんの日を作って慣れてきたらおかゆをあげたらいい感じですかね?😭

• 8月23日

退会ユーザー

2、3日あげてみてアレルギーが出なければ次の食材へ移行してます(╹◡╹) 離乳食始めて5日経っているのであれば消化しやすい野菜のペーストを試してみていいと思いますよ🎶

日を改めてもお粥を食べない場合、お粥自体を野菜のペーストに混ぜてあげちゃうのも手だと思います😄
    白米単品で食べれなくても問題は無いですしね😙

私も最初の頃はめちゃくちゃ細かく考えてあげてましたが今はもうテキトーです😜 ウンチや体調みて問題なければ程よくテキトーでも大丈夫ですよ😄

• 8月23日
あずき

市販で売っているBFでもだし入りのお粥があるのでほんの少し味付けするのは問題ないと思いますよ(-´∀︎`-)

• むむ

むむ

少しの味付けならいいですよね!ありがとうございます😊

• 8月23日