※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

十日町の幼稚園や保育園では、手作りのカバンや袋を作るように指定されることがあるのか、ミシンを買う必要があるかどうか知りたいですか?

十日町の幼稚園、保育園の方、教えてください💡
手作りのカバンとか袋とかを作るように指定されますか??ミシンを買っておいた方がいいですか??💦

コメント

ゆず

どちらの十日町ですか?

• にくさかな

にくさかな

新潟県のです💦説明が足らず、申し訳ありません💦

• 8月23日
🐭🐯🐲🐭

十日町ですが、うちは外れなので旧十日町市内ではありませんが…
うちの保育園は何も指定ありません😊
半日入園のときに、このくらいだと子供が使いやすいですよーと言われる程度でした。
ちなみに私は着替え袋と連絡帳入れ、コップ袋は手作りです♪
ハンドメイド得意でしたら作ってあげた方が子供も喜びますが、時間がなければフリマアプリでオーダーして買うのも手かなと思います😁

10月だったかな?に入園申し込みが始まると思うので、希望の園に用紙をもらいに行く際に聞いた方が無難ですね💦
前に新潟市内にいた時は、細かくサイズ指定されたので😣

• にくさかな

にくさかな

中学校を卒業以来、裁縫なんてしてなくて💦育休中に練習しなきゃかな〜と思ってました😫フリマアプリいいですね✨(*´꒳`*)サイズ指定なんてあるんですね💦今度聞きに行ってみます‼️ありがとうございます✨

• 8月24日
  • 🐭🐯🐲🐭

🐭🐯🐲🐭

グッドアンサーありがとうございます🙌✨
    私も中学卒業以来でミシン使いました😅
    1人目の時は気合い入れて色々作りましたが、私には肩こりの原因にしかなりませんでした💦

フリマアプリ色々売ってるしサイズを言えば作ってくれるのでありがたいですよね✨
    結構お値段しますが💦

• 8月24日
  • にくさかな

にくさかな

ミシン買って作るより安いかなと思うので、もう頼っちゃいます(笑)私も肩こり&偏頭痛持ちなので😅

• 8月24日