※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇー
家族・旦那

いろんな面で子供が産まれてから旦那さんがいい方向に変わったよって方…

いろんな面で子供が産まれてから旦那さんがいい方向に変わったよって方のお話聞きたいです。
普段は仲もいいし大好きだけど、これからずっと一緒にいる将来を想像すると嫌な事しか思い浮かびません。
妊婦でナイーブになってるところもあるかもしれませんがふとした時に辛くなります。

コメント

ゆ

最初は何もしなかったですが2人め発覚してからは話し合っていい方向に向かいましたよ!
生まれてすぐではないです🤯

• じぇー

じぇー

やっぱり話し合いは大切ですよね😊
    旦那の教育もがんばります

• 8月23日
はるぴ

私も妊娠中は、こんなに家事が嫌いな旦那で子供産まれたらイライラするんだろうな、とか、子育ては女の仕事だ、とか冗談か本気かわかんないトーンで言われてたのでやってけるか不安でした💦
実際産まれたら、出産や育児の大変さ分かったみたいで、今まで進んで食器洗いなんてしたことなかったのにたまにやってくれたり、何より子供のことを私が思ってたよりはるかに可愛がってるので安心しました♡
イライラすることも多々ありますが笑

• じぇー

じぇー

羨ましいです♥️そーなってくれる事を願います(笑)

• 8月23日
s

よくイライラしたり仲悪くなるとか
言いますが何故か妊娠してから
私人身穏やかになり旦那も穏やかに
なり喧嘩がほとんどなくなりました
しょっちゅうしてた喧嘩がなくなって
余裕もでてきました!
妊娠初期で旦那は転職して稼ぎ
悪くなりましたが会社があってる
みたいで旦那に余裕が出来たの
かもです!家計はきつきつですが
なんとか楽しくやれてて
良かったって思ってます😂

• じぇー

じぇー

お互いの余裕は必要ですよね
    確かに旦那の今の職場はブラック寄りなのでそのへんも話し合ってみたいと思います😊

• 8月23日
あんな

出産前まではあまり家事をせず、専業主婦なんだから家事は全部しろと言われていて凄く不安でした。
でも産まれてからは、仕事の日でも食器を洗ってくれたり朝食を私の分まで準備してくれるようになりました。
仕事が休みの日は、朝昼のご飯作ってくれますし夕飯も準備してくれる事が多いです。
娘のお風呂も早く帰ってきた日は入れてくれますし、早朝泣いた時はミルクをあげたりオムツ替えたりしてくれます。
妊娠中が噓みたいです。笑

• じぇー

じぇー

たぶん今精神的な部分での支えが全くないのでそうやって協力的な姿勢を見せてくれると全然違うと思います…
    期待します(笑)

• 8月23日
はち

元々、家事には協力的でありがたかったですが
子どもが産まれてからは、今までしてくれてた家事+できる限りの子どものお世話もしてくれてます☺️
とっても良くしてくれて、ありがたいな〜と思いつつ
これに慣れてしまって、もっと望んでしまいそうな自分がいます、、😭
基本、仲良いですが私が短気なもので、里帰りすぐは、かなり喧嘩してました😵

• じぇー

じぇー

羨ましいです😊
    変わってくれよと願うばかりです(笑)

• 8月23日

産まれる前はツーリングばっかり行ってほぼ1人でしたが産まれてからすぐにバイクを売りに出してくれていつも家族と一緒に過ごしてくれるようになりました

• じぇー

じぇー

産まれると変わる方が多いみたいで希望が持てました♥️

• 8月23日
海波

出産前はあまり家事をせず、お風呂洗いを手伝ってもらってました。
私が里帰り出産だったので、里帰り中は家事を全部してました。
家電の使い方を貼ってたら自分でやっていました。

里帰りから帰ってからは家事よりも育児を頑張ってます😌
たまにご飯でも作って貰おうかと目論んでます😁

• じぇー

じぇー

褒めちぎって調子にのらす作戦で行こうかと思います(笑)

• 8月23日