※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父が怒鳴り散らすことがあり、自分がいない時に娘を家に置きたくないため、保育園に預けて働きたいが、父や母に逆らえず、早く家を出たいがお金が必要で悩んでいる。

そろそろ保育園に預けて働きたいなと思ってます。

実家で現在暮らしてるのですが、自営業の父と専業主婦の母がいます。

この場合保育園に入れる確率はかなり低いと思います。

父は昔から機嫌悪いとすぐ怒鳴り散らしたり、場合によっては叩いたりするので、私がいない時に娘を家に置いておきたくなく、どうしても保育園に入りたいです。

母も含め誰も父には逆らえません。

さすがに今現在娘に怒鳴り散らすとか叩くとかはないですが、目を離すのが怖いです。

出来るだけ早く実家を出たいのですが、保育園に預けて働いて家を出れるだけのお金を作らないと出れません。

今現在は貯金を切り崩して実家で生活してますが、そろそろ貯金も無くなってしまうので、どうしようか悩んでます。

私自身未婚のシングルなので、機嫌が悪いと何かと怒鳴られますし叩かれることもあります。昔からずっと父にビビりながら生活してて、もう父にビビりながら生活するのも疲れました。正直今すぐでも家を出たいぐらいです。

コメント

3人男の子まま♡

全然アドバイスではないのですが、うちも親が自営業で父親が同じ感じです。
性格が本当に子どもみたいです。すぐ機嫌悪くなるし暴言すごいし、昔は暴力しょっちゅうでした。孫の前でも変わらずです。
あとものすごい常識を欠けた人です。
本当に嫌になります。
頑張ってお金貯めて家を出れることを願ってます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!同じ感じですね😭

自分の言うことが絶対みたいな感じで…💦
    何かお願いするときも〇〇持ってこい、〇〇しとけと命令形でほんと嫌になります。大嫌いです。

• 8月23日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

分かります、命令口調ですよね(´∵`)
    この間、お盆に実家に遊びに行って夜、花火やることになったのですがその前に私と父で喧嘩?というかいきなりキレられ、帰れ!って子どもの前で言われて子どもが怖くて泣いちゃいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    本当に無理だと思いました。子どもの前でふざけるな!って感じです。

父親と仲良い人みると羨ましいです。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日娘の前で怒鳴られ娘泣いちゃって…
    いきなりキレるのほんとやめて欲しいですよね😓

ほんと仲いいの羨ましいですよね…

• 8月23日
  • 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

兄弟にはそういう父親なんだから仕方ない言わられました(´∵`)もう諦めるしかないですよね、なるべく関わらないのが1番です💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…関わりたくないです😓

• 8月24日