※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

娘が他の赤ちゃんより大きく見えることが気になります。体重や身長は標準内と言われました。同年齢のお子さんの体重や身長はどのくらいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいますが予防接種で病院に行った時や買い物などで出かけた時に赤ちゃんを見かけると娘よりちっちゃく見えます(笑)
うちの娘の顔がでかいのか、少し太っているのかなんなのか(笑)
娘はまだ首は座ってませんが首座ってる子とかと比べると・・・ん?うちの子大きい?😅なんてちょっと気になりました(笑)
親戚や旦那の職場の人に見せた時も・・・ん?なんかおっきい?なんて言われることもしばしば😅

2ヶ月半で体重測った時は5530gで57、58cm位はあるのかなあという感じです!今は5600gくらいになってるかなあという感じです!
母乳外来で産院に行った時は助産師さんに体重もちゃんと増えてるので問題ないし標準の中におさまってるので大丈夫ですよ!と言われました!

同じくらいのお子さんいらっしゃる方体重や身長はどのくらいでしょうか?

コメント

deleted user

3ヶ月と半分くらいです🙄
私の子はまだ5kg言ってないです😖
だから逆に周りの子がでかく見えます🙄

  • あーる

    あーる


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!産まれた時もちっちゃめでしたか?👶🏻

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2400でした😖
    小さめです😖

    • 8月23日
  • あーる

    あーる


    そうだったんですね!
    うちは2674gだったんですが、これでもちっちゃめといわれてたのでもっとちっちゃいですよね😮

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さめです😖
    2674gでそんなに成長はやいなんて
    羨ましいです😊❤️

    • 8月23日
  • あーる

    あーる

    混合で育ててるんですが最初の方はミルク多めだったので太ったかもしれないです😭
    今は母乳多めの混合なのでこの先どうかなと思ってます!

    • 8月23日
ゆき

標準なんじゃないでしょうか?
8/26で3ヶ月になるのですが、
ちょうど昨日イオンで測ったら
5600gでしたよ👼🏻
おんなじくらいですね❤️

  • あーる

    あーる


    コメントありがとうございます😊
    ちょうど1日違いです!うちの子は25日で3ヶ月です!
    ってことは同じくらいの大きさですね!😮
    安心しました!

    • 8月23日
ルータン

うちの子 現在4歳ですが…産まれた時から ず~っと大きいです!
産まれも3740グラム 52センチ 母子手帳に記載されてる成長曲線の枠に入った事がありません。
今も幼稚園のクラスのなかで1番大きいです。
至って元気だし 体も丈夫だし 大きいと育てやすいですよ。
ただ 出産して半年位は 腕の腱鞘炎が酷かったです!

  • あーる

    あーる


    コメントありがとうございます😊

    3000超えてだとだんだんと大きくなるにつれて抱っことか大変ですよね💦
    小さすぎても怖いですもんね!うちの娘は2674gで産まれてきたので最初抱っこも怖かったです😅
    個人差あるしすくすく育ってくれれば問題ないですよね!安心しました!

    • 8月23日
るる

うちはもっと大きいですー!
9/2で3ヶ月になりますが、先週測った時に6000gちょっとでした💦なので今はもう6200gくらいあるのかなー😅身長はざっくり60cmくらいでした。

ベビーカーに乗せているとよく月齢聞かれるのですが、2ヶ月っていうと驚かれます😅しっかりしてるねーと言われますが、デカイってことですよね。
私も旦那も標準体型なのですが、娘はなかなかBIGになりそうです💦

  • あーる

    あーる


    コメントありがとうございます😊

    ちょっとうちの娘より大きめですね!でもそんなに変わらないですかね?
    うちの旦那が横にでかいので体型が似たんじゃないかって親戚には言われました😭

    • 8月23日
  • るる

    るる

    同じくらいの月齢でも、個人差大きいですよね!大きめちゃんの仲間がいてちょっと安心です😊

    あーるさんの娘さんは旦那さんに似ちゃったんですね😅小さいうちはプクプクが可愛い!とおもうので、今限定の可愛さを楽しみましょう💓

    • 8月23日
  • あーる

    あーる

    私も安心しましたー!成長するのは悪い事じゃないけど大きくていいのか?って不安だったのできけてよかったです😊

    たぶん似たんでしょうね😅今はぷくぷくしてて可愛いのでその姿を楽しみたいと思います💕今後大きくなった時に太りすぎないかが心配ではありますが(笑)

    • 8月23日
💖

うちの子は今1ヶ月半ですが
身長58.3㎝、体重5390gあります!
昨日測りました!
産まれた時は50.5㎝、3290gだったので
メキメキ成長してます🙋‍♀️笑

  • あーる

    あーる


    コメントありがとうございます!
    すごい😳メキメキ成長してますね!
    成長してるっていいことだし気にしなくても大丈夫ですよね😊

    • 8月29日