※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
子育て・グッズ

保育園についての相談です。週末のみのパートを考えていますが、正社員で働きたいと思っています。大宮のマザーズハローワークについて情報が欲しいです。

保育園についてです☺︎
さいたま市はどの区も激戦ですよね?😭
ママ友が今年求職中でだめだったらしく、一時保育なり預けて少し働いておいた方がいいと聞きました。
来月から週末のみですがパートに出るのですが求職中よりかは良いですかね?正社員じゃないと意味が無いっていうのを見てしまい意味無い。。!?って思い質問させて頂きました。

また今は週末しか働けないのでパートなのですが、保育園に預けられれば正社員で働きたいと考えてます。
大宮のマザーズハローワークというところで色々紹介してもらえると聞いたのですが実際に行かれたことのある方いらっしゃいますか?😌

コメント

deleted user

すみません、マザーズハローワークの話ではないのですが、、
週末のみのパートではまず認可は受からないと思います💦
認可外に一度預けて正社員フルタイムが1番いいかなと思いました💦
兄弟加点もあるので、駅近で!とかこだわらなければ受かると思いますよ(*´-`)
因みに浦和区、南区が1番激戦区です。
区役所に相談には行かれましたか?

  • ちむこ

    ちむこ

    やっぱり無理ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう少し働きたいのですが区内の一時保育、託児所が1歳からでどうしても週末のみが限界です😭

    4月入所で認可外ってことでしょうか?
    保育園に預けられれば認可でも認可外でもっていう感じです😭
    認可外について良く調べてみます💡

    区役所1度お話聞きに行ったのですが、今年の手引き?がまだ出来てないからとりあえずの説明だけ聞きました。
    今の現状伝えても何とも言えないって言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月23日
deleted user

無理だと思います(ノД`)

先に認可外に預けて働くって意味です💦
4月入所の申請後の変更が出来るのが12月までなので、それまでに働ければ加点が付きます♡
なので来年の4月入所が出来るかなと思いました♡

来年のはまだ出てませんね💦
今年のは役所に置いてあります♡
一度、点数の計算とかしてもらいましたか?
もしかしたら今のままでも小規模なら入れる可能性はあるかもしれません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、分かりにくいですね💦
    来年の4月入所にむけて12月までに認可外に預けて仕事をするって意味です(ノД`)

    • 8月23日