※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
ココロ・悩み

友達のセンスに羨望を感じています。自分と比べてしまい、気持ちが解消できません。どうしたらいいでしょうか。

センスの良い友達がうらやましくなってしまいます。
先日友達のうちにお邪魔したのですが、インテリアも素敵で置いてある細々としたクッションや小物もかわいいものばかりで、とても居心地の良い空間が出来上がってました。
出産を控えた子なのですが、ベビーグッズもかわいいものばかり揃えていて、なんていうか、センスレベルの違いを感じました😅
赤ちゃん産まれたら、またおしゃれ写真をたくさん撮るんだろうな~。
いちいち自分と比べてしまいそう。

小物ひとつを真似しても、センスがないから、我が家をそんな雰囲気にできるわけでもなく、ひたすら羨んでます😅
この気持ち、どう解消すべきでしょうか💦

コメント

まま

うちは、夫婦ともにセンスが無いからインテリアは専門家にやってもらいましたよ(笑)
お金かかるけど、オシャレになって満足です。
意外とそのお友達も別注してるのかもしれないですし、プーさんも他の人から見たらセンスあるのかもしれないですし、まぁ言いたいことは、「人は人、うちはうち(笑)」

• プー

プー

コメントありがとうございます!
    なるほど、専門家に頼むという手もありますね✨
    いろいろ要望きいてくれるんですか?
    「人は人、うちはうち」ほんとそうですね。
    その言葉、心に刻みます😳

• 8月23日
  • まま

まま

聞いてくれましたよ!
    「予算いくらまでで、こういう風な感じで!」とか。

• 8月23日

んー。
出産したらセンスとか関係なく子どもは触ったりするので、今だけだと思います(笑)
逆に相手もプーさんのことを羨んでる部分はあると思いますし😊
気にしなくて大丈夫です。
どうしても羨んでしまうなら会うのを控えるしかないですね😓💦

• プー

プー

そうですね。
    確かに自分が羨んでるように、逆のことも意外とあるかもしれないですね😳
    あまり気にしないようにしようと思います😃

• 8月23日
ゆうり

センスは磨かれてくものなので
今から自分はこれが好き!こうゆう空間が好き!こんなおしゃれしたい!
とか勉強してみたらどうですか?🙂♡
空間も色使いはもちろん配置が違うだけでもかなり違いますよ♡

• プー

プー

センスって、持って生まれたものなんだと諦めてました😅
    そうですね、諦めないで、自分の好きなものはなんだろうとか意識して過ごしてみようと思います。
    ちょっと小物ひとつ置くだけでも気分上がりますもんね✨
    楽しんでやってみようと思います😳

• 8月23日
まぁまま

私もセンスがないのでお気持ち分かります😂
友達の家に遊びに行くとオシャレでいいな〜って思います!
かと言って勉強してみようとは思いませんが(笑)
人には向き不向きがありますしあまり気にしない方がいいと思いますよ🙆‍♀️
本当に気にされるのであればインテリア雑誌など読んで勉強されてみてはいかがですか?😇

• プー

プー

気持ち分かっていただけてうれしいです😳
    向き不向き、ありますよね、ほんと💦
    無理しないようにしようと思いました😅
    できる範囲で、雑誌見たりして、居心地いい部屋目指して頑張ってみます✨

• 8月23日
😊

自分で言うのも変ですが、私もインテリアとか小物とか好きで家は、割と綺麗にしてた方です!笑
が…子供が産まれたらもうそれどころじゃないし、オシャレさより機能性だったり、手の届くところには何も置けなくなったりで崩壊してますよ❤️
多分ですが、そういう家も子供が小さいうちは崩壊します!笑
まだ出産前の子の家が、オシャレなのって割とある事だと思います😊
子供いる人といない人を比べる必要無いですよ✨
だって生活が全然違うんですから!!
それでもオシャレに保てる人ももちろん中には居ますが、そういう時は、どうやってるのー?と素直に聞いちゃえば良いと思いますよ☺️
聞かれて嫌な人居ないと思います😉
センスは磨いてなんぼです!
時間ある時にトイレだけとかでも自分の好きな空間を作ったりします😊
どうしても子供優先になりますし、子供が過ごしやすければそれが一番良いセンスだと私は思います!笑

• プー

プー

インテリア好きな方でも、なかなか子供いてそのまま保つのも難しいものなんですね💦
    やっぱり一番は子供がのびのび過ごせるか、ですもんね😊
    そして、羨むより素直にきくようにしてみます!
    出来る範囲でインテリア、楽しんでみようと思います😳

• 8月23日
うぃりー

無い物ねだりですね〜
わかります!!
私も友人のお洒落な家とか見ると、建て直したいとか欲が出てしまっておさまりません。笑
ご友人もプーさんを羨ましく思ってること沢山あると思いますよ♡
私はよくお洒落な家とかをググってみて、真似したり〜
お洒落な子ども服をみてセンスを磨くってか真似してます!笑

うさまま🐰💜

私も昔はセンスよかったんですけど、子供出来てからもう、全然そんなの興味なくなりました(笑) 逆にそれを続けられる人って数えられる程度じゃないでしょうか(笑)( *˙˙*)羨ましいのはもちろん分かります(笑)(笑)(*^^*)