※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
妊娠・出産

出産が近いのにお腹が小さいです。友達と比べても一番小さいです。赤ちゃんの体重も2400gと小さいです。陣痛のサインを教えて欲しいです。

もうすぐ出産なのに、お腹が小さいです😖💦

こないだ予定月が一緒の妊婦と三人で会ったのですが、一番小さかったです😣(皆臨月ですが、私が一番予定日が早く、赤ちゃんの体重も一番小さかったです)一週間前の検診では推定2400㌘でした。
どこに赤ちゃん入ってるの?ってくらいです😭

あと、予定日までに産みたいのですが、
こうしたら陣痛きたよってのを教えてください🌟

コメント

deleted user

骨盤の位置でも出方が違うので
気にする必要ないですよ〜〜!

赤ちゃんがお母さんに
会いたい!ってタイミングで
出てきますよ( ˆ ˆ )

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    気にしないようにしてたのですが、
    さすがに友人のお腹みてびっくりしてしまいました😣💦

    会いたいタイミングかぁ😍
    いつかなぁと楽しみです😝

    • 8月23日
❤︎男女ママ♡

赤ちゃん小さめならできるだけ長くお腹にいさせてあげてください♡
500グラムの誤差よくあるので下手すると2000しかないとかもあり得ますし💦

お腹のでかさは、骨盤の広さ、身長の高さによってです!
骨盤の広い方はお腹でないですよー
ちなみに骨盤の広さは左右でなく前後のことです✩
お腹でてなくても赤ちゃん大きい方もいますし、お腹でていても赤ちゃん小さい方もいます

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    500gの誤差😱
    すごいですね💦

    身長は163㎝あります。
    体重は妊娠前が48キロ(現在53キロ)です。
    骨盤の大きさって前後なんですね!🙄

    • 8月23日
美穂

お腹は小さいに越したことないですよー!!
赤ちゃんがちゃんと育っていれば問題なし👍✨
私は7ヶ月くらいの時からもう臨月ばりに大きくてホント身体がしんどいです。。

お腹小さい体質の人が羨ましくて仕方ないです😭

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    そうなんですね😣💦
    小さくても動くのが億劫なので😱

    大きいと大変ですよね😣

    • 8月23日
けい𓍯

赤ちゃんがどういう角度でお腹にいるのか?によってお腹がでてる大きさ変わるみたいですよ!
わたしは3020gで産みましたが、他の方に比べてお腹小さかったです!


必ず予定日までに産まれるわけではなく、赤ちゃんが出たいってタイミングで陣痛がくるので、気長に待った方が良いかと思われます💡

ちなみにわたしはトイレ掃除、お風呂掃除をしてましたよ(^^)!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    お腹の中、窮屈じゃないのかなぁ
    😸💦3000gでも他の人よりお腹小さいんですね。赤ちゃんの大きさが全て関係してるわけではないんですね😖

    トイレ掃除、お風呂掃除ですね!
    無理しない程度にやってみます🌟

    • 8月23日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    産まれる日がたまたま健診日だったので見てもらってた時は2800g位っと言われてたような…?

    妊娠中はわたしもお腹大きくないからと心配してましたが、今となっては、いらない心配だったなぁ…と。笑

    ジンクスかもしれないですけど、それでも正期産の時期であれば多少は動いてた方が陣痛来るんじゃないかなぁ?っと思ってます。笑

    • 8月23日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    未知の世界なので、
    余計に心配してしまいますね😅💦

    母子共に健康で安産ならなんでもいいや😝💦

    里帰りして、グータラしてることが多いので、散歩頑張ってみます!

    • 8月23日
  • けい𓍯

    けい𓍯


    本当ですよね!
    余計な心配ばっかりしてます!笑

    ですです!
    母子共に健康であればいいんです☺️
    赤ちゃんも、おっぱい飲んでおしっこうんちしてれば自然と大きくなるから大丈夫なんです!笑

    暑い日がまだまだ続くので、無理せずお散歩してくださいね♪"

    • 8月23日
もっちーモチモチモチモチモチ

みなさんおっしゃってるように、お腹の大きさは気にする必要はないですよ♪( ´θ`)
大きすぎて妊娠線できたとか、重心取りづらくて歩きにくいとか、あまりいいこともないので笑

陣痛早くくる方法は、実際のところすべてジンクスでしかないと思ってます笑
わたしは正産期入ってから毎日1時間歩き、階段の上り下り、焼肉、スクワット、たくさん試しましたが
結局生まれたのは40w1dです笑
赤ちゃんのタイミングですから、のんびり待ちましょう。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    気にしないようにしてたのですが、実物の妊婦に会ってみたら、大きくてびっくりしました😱💦

    散歩とスクワットは頑張ってやってみようと思います🌟
    焼き肉とオロナミンCは血糖で
    引っ掛かってるので遠慮します😅💦

    • 8月23日
deleted user

わたしもお腹はあまりめだたず、38週4日の夕方に破水するまで何の兆しもなく、連絡したら、そのまま入院し、4時間後に2380グラムのやはり小さい女の子が生まれました。
小さい以外には全くの健康だったので、保育器にも入らず、5日で母子共に元気に退院しまして、一年過ぎ、同じ月齢の子と並べばサイズも変わらないし、めちゃくちゃしゃべるお転婆娘になりましたよ。

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    破水するまで何の兆候もなかったんですね!私も今まで張るという感覚がわからず、おしるしも前駆陣痛もないです。こんなんで、産まれてくるのか??と思っています😂

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生が気にされてなければきっと大丈夫ですよ!私もお産への準備もなにもしていなかったし、その日の夕方、入院直後の診察でも早くて翌朝だろうという先生の考えでした。妊婦さん本人の心や考えに関係なく確実にその日は来ます!元気にがんばって元気な赤ちゃん生まれますように!

    • 8月23日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    先生は赤ちゃん元気ですよって言ってくれてます🌟
    お産の準備も半分くらいしかしてないです😅💦

    どうにもならないんですね。
    流れにのるしかない!😂

    • 8月23日
あやまる

私もお腹小さかったです!
38週辺りは2300くらいしかなくて私も不安でした…
予定日の4日前に産まれましたが、2600g前後で特に問題なかったですよ🌸

ウォーキングや階段上り下りはよくやってたのでオススメです✨
やって次の日に陣痛きました😳

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    同じくらいですね!!
    予定日の4日前なんて理想です😺
    思い通りになんていきませんもんね💦
    健康に無事産まれてきてくれればなんでもいいや😘

    運動しつつ、
    赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います🌟

    • 8月23日
kapi

背が高い人はお腹が目立ちませんよ〜
背が小さい人は目立つようです!

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    163㎝、妊娠前48キロ(現在53キロ)です。
    身長が高いのもありそうですね🌟

    • 8月23日
 千菜都

私もお腹小さくて、皆に赤ちゃんいるのー?って言われてました😅なんなら1ヶ月後に生まれる子より小さかったです笑
でも、小さかったおかげで助産師さんもビックリするぐらい産んだ後すぐ小さくなりました♡
私はオロナミンCも焼肉もしましたが予定日より一日早く産まれただけでした😂やっぱりスクワットとかウォーキングですかね?

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    私も1か月後の子より小さい感じです!

    産後の戻りが早いのは嬉しいですね🌟
    赤ちゃんが無事に産まれてくることを祈って。母子共に健康であること以外、あまり望まないようにしたいと思います。

    適度な運動を頑張ります😊

    • 8月23日
たまちょみ

私も毎回お腹小さいです(^^)
産まれた後に、え?妊婦だったの?何回も会ってたのに!と友達に言われました笑
子宮の傾きかたはそれぞれだし、皮下脂肪もないんじゃない?って病院で言われました!笑

とにかくたくさんあるくことですかね(^^)?

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    妊婦であることすら気付かれないんですね!

    私は妊娠8ヵ月当たりからさすがに妊婦って気付いてもらえました!

    散歩頑張ります🌟

    • 8月23日
no

私は身長164cmで周りからも小さいとゆわれてて検診でも2500あるかないかと言われてましたが21日に出産しましたが3598gのビッグベビーでしたよ👶!頑張ってください🎶

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    出産お疲れ様です😊
    1000gも誤差あったんですか💦
    すごいですね😅

    出てこないことにはわからないですね!

    • 8月24日
  • no

    no



    ありがとうございます😭

    出てきてびっくりです😲!

    • 8月24日