※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が一人で寝ない悩み。胸の上でないと眠らず、ベビーベッドもNG。同様の経験者、改善策や時間で解決するか相談。

今2ヶ月の息子ですが1人で寝ることがありません💦
よくママリの質問でお昼寝どこで寝かせてますか?というのを見かけるのですが、息子は胸の上に乗せてないと寝てくれないので一緒に横たわるしかありません😥
寝たなーと思って胸の上から下ろして腕枕に変えてそこから腕を抜いてってやってもすぐ起きてしまいます😣
ベビーベッドももっているので使いたいのですが、抱っこしてて寝たなと思って置こうとしても一瞬で起きてしまいます😢
同じ様な感じだった方はどうやって改善されましたか?
それとも時間が解決してくれるものなんですかね🤔

コメント

こじゅうろー

うちの娘は
おっぱいで寝落ちして
ベッドに置いたら起きるので
隣でトントンします!
ダメならもう一度…を
繰り返してると寝てくれます\(◡̈)/

  • C4

    C4

    置いたら起きて泣いちゃうけど、うちの子も繰り返しやることで治りますかね?😣

    • 8月23日
  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    わたしは夜だけねんトレを軽くやってみてます!
    だんだんその寝方で慣れてくると思いますよ(′・ω・`)

    • 8月23日
  • C4

    C4

    ねんトレは難しそうだからやる勇気ないですけど😅
    根気よく頑張って見たいと思います!😣

    • 8月23日
しろくま

月齢が低いうちは骨が柔らかいので腕枕は良くないですよ!
助産師さんにも言われました😖
改善法じゃなくてすみません💦

  • C4

    C4

    そうなんですか?!
    腕枕してると割りと寝てくれるので😅

    • 8月23日
  • しろくま

    しろくま

    どうしたらよく寝てくれるか探って探ってやっと辿り着いたやり方なのに否定的で申し訳ないですが、良くないそうです😵💦

    • 8月23日
  • C4

    C4

    いえいえ、教えていただきありがとうございます😊
    息子に申し訳ないことをしてしまってましたね😅

    • 8月23日
  • しろくま

    しろくま

    いろんな手を試しても全然寝てくれないと心折れそうになりますよね😭
    根詰めすぎずに頑張ってくださいね🍀

    • 8月23日
  • C4

    C4

    はい!ありがとうございます🙆‍♀️

    • 8月23日
ママリ

うちも下ろしたら泣いちゃうので抱っこのまま寝かせてました!

ゆっくり座って、授乳クッションを間に挟んで授乳クッションの上で寝かしてることが多かったです(>_<)

寝てくれる子は本当にどこでもよく寝てくれるので羨ましいですよね(>_<)

特に改善策など無くてすみません💦😭

  • C4

    C4

    お昼寝を布団でしてくれるの?!とびっくりしてました笑

    ななさんのお子さんは未だに抱っこのまま寝かせているのですか?😯

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月あたりまでは抱っこのまま寝てました!
    寝ても少ない時間だったのですが、6ヶ月過ぎたあたりから全然寝なくなってしまったので抱っこのままでも寝ないです😭💦

    基本、日中起きてます😅

    • 8月23日
  • C4

    C4

    お疲れ様ですね😂

    ご機嫌で起きてるって感じではないんですかね?😯

    • 8月23日
PON

私は昼も夜も抱っこ(ラッコ抱き)で一緒に寝てました。家事はできなかったのですが、「こんなに抱っこできるのも今だけ!」と思って乗り越えました!

4ヶ月くらいから布団でも寝るようになったと思います!

  • C4

    C4

    私も今だけ!と思いまぁいっかくらいで一緒に横たわっているのですが、いつまでなんだ?これって他にも何か試したら改善するのか?と思ってしまって😂

    • 8月23日
  • PON

    PON

    おくるみぐるぐる とかいいと聞きましたが、娘は全くだめでしたー😂
    置き方かえたり、色々試行錯誤しても結局寝ないので諦めましたよ笑

    抱っこしてたら寝てくれるので、その間にたまった録画見たり一緒に寝たりしてましたー。

    • 8月23日
  • C4

    C4

    今たまたま保健師さんから電話きて聞いてみたら癖とはつかないから寝てくれるなら抱っこしたまんまでもいいと思いますよと言われました😅

    新生児の頃はおくるみしてみたりしてたんですけど、最近は体も前より大きくなってきてバタバタと暴れて抵抗してくる様になってしまったのでうちの子もおくるみダメですね😂

    私も諦めて一緒に寝たいと思います👍

    • 8月23日