※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ 
子育て・グッズ

埼玉県吉川市でおすすめの保育園を教えてください。友人の情報でもOKです。来年度に向けて見学中で、生の声が聞きたいです。

埼玉県吉川市でおすすめの保育園がありましたら教えて頂きたいですm(__)m✨
実際に通われていらっしゃらなくても、知り合いが通っている等でももちろん結構です‼
来年度に向けて今様々な保育園を見学していますが、やはり生の声が聞いてみたいと思い、投稿致しました😊
宜しくお願い致します🙇✨

コメント

ミニママ

よしかわエンゼル保育園
まだ建って間もないので、とてもキレイです。
先生達は吉川団地保育園で働いていた方が多くベテランの人も多いです。
園長先生も、すごく親身になってくれるので温かい園ですよ✨

• ちえ 

ちえ 

コメントありがとうございます😄‼
    新しく出来た保育園ですよね✨
    こちらはまだ見学に行っていないので、是非行ってみたいと思います!
    ホームページ等見ると、‘’キリスト教精神に基づく保育‘’と記載されているのですが、無宗教の家庭でも問題ないでしょうか🙇?

• 8月24日
  • ミニママ

ミニママ

強制でキリスト信仰させられるわけでは無くイベントとかでイーストとか演劇がキリストっぽい感じなだけなので問題無く通えますよ☺️
    うちも無宗教ですから😉

• 8月24日
  • ちえ 

ちえ 

そうなんですか!
    それを聞いて安心しました😄
    貴重なご意見ありがとうございます!!✨

• 8月24日

私も来年4月に入園できるように見学に回ってます☺️どこか保育園見学に行かれましたか☺️?

• ちえ 

ちえ 

こんばんは⭐
    つつじ保育園、コビープリスクールよしかわ、コビープリスクールよしかわステーション、吉川美南ちとせ保育園に見学に行きました!
    あと4箇所これから見学に行くことになっています😊
    色々回られてますかー❓✨

• 8月24日

退会ユーザー

私はまだ杜の保育園と第一保育所とふぇありぃ保育園しか行ってないです😭😭たくさん見学しにいかれているんですね✨

• 8月24日
  • ちえ 

ちえ 

実際に行って建物とか園庭の様子も見たいですし、お話を聞いてみないとわからないことも多いので、気になる所は全部行こう‼という感じです😝

今は第一保育所に一時預かりで週3回お預かりして頂いてます!
    うなさんは育休中とかですか😊❓

• 8月24日

退会ユーザー

その方が良い所見つけられそうだし、自分で知ってた方が安心ですもんね✨

そうなんですね✨私も一応第一保育所の一時預かりの説明もしてもらいました☺️

私は育休中です😭保育園、入れるか不安です😂😂

• 8月24日
  • きよすけ

きよすけ

突然すみません😣
    吉川市に引っ越す予定で来年から保育園を探しているのですが、どこがよかったなど教えて頂けると嬉しいです🥺❣️

• 7月8日