※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆーママ
子育て・グッズ

娘が生後6ヶ月半で二重まぶたになるか心配。周りの赤ちゃんは既に二重の子もいる。この状況から娘が二重になるのはいつ頃か知りたい。

ふと疑問に思ったので質問させて下さい。

現在生後6ヶ月半の娘がいます。
主人はくっきり二重、私は奥二重、娘は基本的に一重か奥二重です。寝起きに二重になる事もあり、そのまま数十分二重の時もありますが、基本的には一重か奥二重です。

周りからは主人に似ていると言われていて、私に似ていると言われたことはほとんどありません。

主人似だし、時々二重だし、、そのうち二重になるのかな?とあまり気にせず過ごしていたのですが、もう再来週には7ヶ月。
周りの同じ月齢の赤ちゃんの中には、既に二重の子もたくさんいます。

この状況って、このまま一重、奥二重のままなんですかね?
この時期はプクプクだから、とも思うのですが
、我が子は周りの子に比べ小さく、痩せ型です。

親心とすれば、どちらでもかわいいので、このままでももちろん良いのですが、
本人が思春期にコンプレックスに思ってしまうこともあるかもしれないと不安になってきました。

この状態から二重に定着した方がいましたら、だいたい生後どれくらいでなったか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひなの

うちの子は2人とも細身でした。
生まれた日だけ二重であとは熱がでたときや寝起きだけで
いつかなるかな〜とおもっていたら
長女は3歳半年
次女は最近二重になりました( ¨̮ )

• ゆーゆーママ

ゆーゆーママ

ありがとうございます!
    2,3歳でなることもあるんですね🤔気長に待ってみようと思います(^ ^)

• 8月23日
スポンジ

私のことなので大昔ですが😅
小学校の3年くらいで二重が定着しました😊
親はくっきり二重と奥二重で祖母が一重でした。
私は幼稚園の頃はまだ完全に一重で片方づつ微妙な感じで二重に進化していきましたよ笑

• ゆーゆーママ

ゆーゆーママ

小学生の頃ですか!?そんなに時間が経ってからなることもあるんですね💦
    主人似で、二重の線もあるので、いつかはなるんですかね(^ ^)本人が気にしなければ良いのですが😊

• 8月23日

私は二重なのですが、小学校に上がるくらいまでは一重だったそうです。

娘も生まれた時は夫に似た一重でしたが、最近奥二重っぽくなってきました。

• ゆーゆーママ

ゆーゆーママ

小学生くらいでなる方もいらっしゃるんですね!周りの子たちが二重になってたので、おや?と思いましたが、まだまだ分からないですね🤔

• 8月23日
いちご みるく

私自身、小さい頃は一重だったみたいです☆
物心ついたときには二重だった気がします💦
私も旦那も二重ですが、息子は未だに一重です🙂赤ちゃんの時から二重の線?見たいのはうっすらあるけど、二重になるのかは疑問です😅

• ゆーゆーママ

ゆーゆーママ

そうなんですね!
    結構時が経ってからなっている方もいるみたいで、ビックリしました‼️まだまだ分からないと思うので、成長を楽しみながら見守ってあげようと思います(^ ^)

• 8月23日