※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
子育て・グッズ

お子様の名前は樹希(いつき)♀で、大地に根を張り、自立した子に育ってほしいとの願いが込められています。男の子にも同じ名前を考えており、2人目の際に参考にさせていただきたいとのことです。

皆さんの自慢のお子様のお名前と名前の由来があれば教えて下さい♡
写真付きだとすごく嬉しいです(*´艸`*)

うちの子は…

樹希(いつき)♀
と名付けました!

大地にしっかり根をはる様子から、周りに流されず、しっかりと自分をもった子になってほしい。
たくさんの動物や虫が樹に集まるように、たくさんの人を惹きつける、魅力溢れる子になってほしいと思いつけました♡
希は字画の関係で追加したのであまり深くは考えていませんでしたが、希望を持って常に前向きに生きていってほしいと思います(^^)

男の子でも同じ名前の予定だったので、ちょっと男の子っぽいですが…
お腹にいる時からこの名前で呼んでいて、とても気に入っています♡

まだ先の話しですが、2人目の時に参考にさせていただきたいなーと思っているので、よろしくお願いします♡

コメント

天翔mama♡

うちの子は天翔(あまと)です(^O^)
由来はあまり考えてません←
旦那と2人でこれだ!
と思ったので天翔にしました♡
あまり見ないしかっこいい名前なので!
今2人目妊娠中ですが
もし男の子なら空翔(くうと)がいいなーと思ってます♡

  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    写真載せるの忘れてました(*´・ω・`)
    いたずら坊主です(笑)

    • 12月12日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    旦那様とこれだ!って思えるなんて素敵ですね✨
    確かに周りで聞いたことないしかっこいいです(*´艸`*)♡♡
    ぜひ2人目も男の子で空翔ってつけて欲しいです!
    イケメン兄弟になりそう♡
    …あ、女の子希望だったらごめんなさい💦

    • 12月12日
お姫ちゃん。

柚姫でゆずきです(o^^o)♡

本当は珍しい可愛い名前にしたかったのですが旦那や周りに反対され(笑)💦
特に旦那がお腹にいる時からゆずゆず言っててもう引けず。わら

柚他の実を成す植物より実をつけるのにかなり時間がかかるのですが実が成れば他の植物より香りが強いそうなので、時間はかかってもゆっくり誰より素敵な実をつけて欲しいという願いから柚。
姫は、いつまでも可愛らしく私たちのお姫様であって欲しい、愛されて欲しいという願いからです( ^ω^ )♡

ただ、珍しい名前を諦めきれず未だに旦那に名前案出してますがため息つかれますw

  • Aimi♡

    Aimi♡

    ゆずきちゃん!!!
    うちでも候補に上がってました♡♡♡
    やっぱり可愛いなー(*´艸`*)
    2人目はりぃたすさんの希望のお名前が採用されるといいですねー♪

    • 12月12日
モッコリーナ

いつきちゃん、可愛いですね(*^^*)
由来も素敵です☆

うちは桜子と名付けました!
私が桃子なので娘っ子は桜子、、

  • Aimi♡

    Aimi♡

    ありがとうございます♡
    お母さんと関係のある名前、すごくうらやましいです!
    うちは妊娠が分かった時点で男の子でも女の子でも同じ名前にしようって決めたので、私の名前から関連させるの諦めました(笑)

    • 12月12日
K.S.mama♡

柊弥(しゅうや)です(*´∀`*)♡
常緑樹の柊のように苦境にも負けないたくましさ、
また柊の葉は若いうちはトゲがあるけど年を重ねるごとにトゲがなくなり丸くなっていく様子から
本当の優しさを持った人に育つようにと願って名付けました♡
弥の字には、ますますという意味があるみたいで柊の葉の様子に合うな〜っていうのと画数で決めました♫

上の娘は夏梨(かりん)です♡
梨の花言葉、愛情から
たくさんの愛に包まれて優しく強く育ってほしいという意味を込めて名付けました!
夏の字を調べたところ、中国最古の王朝と出てきたので強さという意味で使いましたd(゚Д゚)

我が家は植物シリーズ+生まれた季節を連想させる名前で統一したいので3人目は春に産んで桜とか使いたいな〜と思ってますw

  • Aimi♡

    Aimi♡

    植物シリーズ+季節、いいですね♡
    どちらも素敵なお名前なので、春&秋も楽しみです!
    …って、勝手に4人産むことにしちゃいました(笑)

    • 12月12日
I&S&K

うちは上の子が希がつかないですが、Aimiさんのお子さんと同じ樹(いつき)です♡意味は大地に根をしっかりはる大樹のように、地盤をつくり沢山の枝のようにいくつもの可能性をみずから作って選択していけるような子になって欲しいからとつけました!
下の子が志衣(しい)です(❃´◡`❃)
旦那の一文字をつかい、志を衣(身)に纏えるように育って欲しいからとつけましたヾ(*´エ`*)ノ 

  • Aimi♡

    Aimi♡

    ほんとですかー!?♡
    嬉しいです(*´艸`*)
    うちも本当は樹の一文字にしたかったんですが、字画がすごく悪くて…💦
    でもすごくいい名前ですよね!

    • 12月12日
歌う犬

茉寛(まひろ)

茉⇒ジャスミンの和名「茉莉花」から一文字
花言葉は「愛嬌」

寛⇒おおらかなな子になって欲しくて

自然に関わる字とおおらかな印象の漢字が条件で絞り混み
大地のイメージを持たせました(*´-`)

  • 歌う犬

    歌う犬

    エラーになったので写真が載りませんでした💦

    • 12月12日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    まひろちゃん可愛いですねー♡
    お名前の通り愛嬌たっぷりの娘さんで羨ましいです(*´艸`*)
    うちの子も早く女の子に見える様になってくれるといいのですが…笑

    • 12月12日
みー

いつきちゃん写真も名前も可愛いです♡

うちは美桜(みお)です(^^)
3ヶ月生まれなので桜の文字と、4歳の頃亡くなった母と私の名前に美の文字が入ってるので!
子供の頃、母から貰った名前で嬉しかったので娘にも♡♡

  • Aimi♡

    Aimi♡

    ありがとうございます(*´∀`*)
    美桜ちゃん、綺麗な素敵なお名前ですね♡
    春生まれの女の子なら絶対に桜を使いたいなーと思ってました!
    お母さんからもらった名前、すごく嬉しいでしょうね♡

    • 12月13日
快来斗ママ

長男は快斗(かいと)快はこころよいと言う意味があります。次男は来斗(らいと)来はくるとも読むので、いいことがくるようにと思いつけました。名前占いで二人ともよくなかったのですが気にせずつけました!戦隊ヒーローの名前で仮面ライダーとトッキュウージャで同じ時期に二人の名前でビックリしました(笑)

  • Aimi♡

    Aimi♡

    男の子だから戦隊ヒーローと同じだとすごく喜びそうですね♡
    同時期に二人の名前とか凄すぎる✨
    兄弟ともにかっこいいお名前ですてきです(*´∀`*)

    • 12月13日
ゆけはさママ

写真は末っ子の桜(さくら)です。

長男は祐太(ゆうた)次男は圭吾(けいご)三男は春斗(はると)です。

長男は自分をしっかりもち、人を助けられるような人になるように、次男も地に足をしっかりつけて生活出来るように、三男は、温かく、人に好かれる優しい子にと思ってつけました。三人とも漢字の総画13画にこだわりました。後は、読みやすさです。

長女は、日本といえば桜の花だと思い、長男の時からずっと女の子ならこの名前と決めてました。

  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    これが上の三兄弟です。左が次男、真ん中三男、右が長男です。

    • 12月13日
  • Aimi♡

    Aimi♡

    桜ちゃん、可愛いー♡♡♡
    私も桜が好きなので、女の子なら桜の字を使いたいなーとは思っていたんですが、男の子でも使える名前…と考えると難しくて断念しました💦
    兄弟そっくりですね!♡

    • 12月13日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    ありがとうございます(^^)

    四人とも似てるみたいで、よくいわれます。

    いつきちゃんかわいいです♡名前って初めてのプレゼントだから悩みますよね。

    • 12月13日