※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこきなこ
妊娠・出産

千葉大学医学部付属病院での普通分娩費用が70万円かかるかどうか確認したいです。個室料金は別途です。

千葉大学医学部付属病院で分娩を考えていますが、本日問い合わせしたところ、出産費用は入院5日間で普通分娩の場合、70万円で案内していますと言われましたが、本当にそんなにかかりますか?
ちなみに個室料金は入っていないとのことでした。

コメント

ひまわり

高いですね!!
豪華な食事やプレゼントがあるんですかね?

• あんこきなこ

あんこきなこ

高いですよね!思わず「え?」と言ってしまいました。
    豪華な食事は聞いたことがありませんね。大学病院は安いと思っていたら、逆なんですね。安全な分高いのかもしれませんね。

• 8月23日
えむ

千葉大病院で去年出産しました。
去年は60万からでしたよ!
今年から70万にあがったみたいですね💦
でも、設備は整っているし先生や助産師さんはいい方々ばかりでした✨
ごはんはそんなにおいしくなかったですけど😅

• あんこきなこ

あんこきなこ

回答ありがとうございます。
    やっぱり今初診料が上がったから、全体的に上がったのかもしれないですね。
    それにしても1年で10万も上がるとは…
    内容大事だから、先生方が良い方ばかりと言うのは重要ですね!
    でも食事は美味しくないんですか… 病院食ということですよね。

• 8月23日
つーちゃん

産婦人科とは全く関係ありませんが持病があり定期的に千葉大に通っています。万が一入院になるようであれば個室じゃなくても部屋料が1日18000円ぐらいかかると言われました💦
大学病院はそもそもが高いんだと思います😭

• あんこきなこ

あんこきなこ

大学病院自体が高いんですね。
    安心代だとしても金額を聞いてしまうと高すぎて…
    まだ迷える時期だからいいですが、情報がなさすぎて困ってました。

• 8月23日
もくもく

高過ぎですね…💦
1人目の時、20万前払いして、6万返ってきましたよ。
ご飯が美味しいと評判の病院で、たくさんプレゼント頂きました。

それと比べても…高いですね💦

• もくもく

もくもく

ごめんなさい、書き方が悪かったです。
    私の出産した病院の話です💦

• 8月23日
  • あんこきなこ

あんこきなこ

やっぱり年々値あがっているんですかね。
    ご飯が美味しいんですね!
    食事もやっぱり美味しい方が嬉しいので、その情報はありがたいです😊
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • あんこきなこ

あんこきなこ

やっぱり病院選びは難しいですね。
    良い病院を選ばれましたね!

• 8月23日
あやか

高いですね😂
私は総合病院で四人部屋で5日間入院でしたが40万で出産育児一時金を利用して2万ほど戻ってきました😂😂

• あんこきなこ

あんこきなこ

一時金を利用しても戻ってくるということもあるんですね。
    お金じゃないんだろうけれど、やっぱり引っかかります。

• 8月23日
しぃママ

今年6月に千葉大で出産しました!
私の場合はですが42万直接支払い制度利用した為、窓口で支払った出産費用は10万円でしたよ!!思ったより安く済ました😂
そして食事は普通の病院食で特に豪華なことはありませんでした笑

• あんこきなこ

あんこきなこ

返信ありがとうございます!
    7月から70万〜になったらしいです。
    食事はプラス料金を払えば、もう少し違う食事になるようなことを過去の誰かのブログで読んだような気がしたんですが、そういうのありましたか?

• 9月7日
  • しぃママ

しぃママ

私の時も案内は70万でしたよ😊
    4月からハイリスク管理料が加算され70万に上がったはずです。
    医事からはそう説明がありました💦
    食事は260円?くらいプラスで豪華に出来ましたが、メニューを見たけどほかの産院の様な豪華なメニューまではいかない、普通の病院食?って感じです😅

• 9月7日
  • あんこきなこ

あんこきなこ

ハイリスク管理料。まあ仕方がないですよね。

食事はプラスメニューがあるんですね。病院食の中でのプラスですねw

• 9月7日
まる

一昨年の今頃ちょうどハイリスクになり千葉大で出産しました。緊急帝王切開になり保険適用で42万元から引いてもらいお支払いが17万でした。保険適用だからあまり参考にならないかもしれませんが、、、。わたしの場合赤ちゃんに徐脈が見られて自然分娩→緊急帝王切開になりましたが、赤ちゃんの徐脈が見られた時医師が4.5人、看護師さんが2.3人集まって来てくれました。医師みんなで今後どうしていくか、速やかに話し合って方針を決めて下さいました。きっと、千葉大じゃなかったら子どもは助かってなかったと思ってます。先生方には感謝しきれない気持ちです。看護師さんも優しい方ばかりで嫌な顔せず教えてくださったり、色々助けてくださいました。2人目にハイリスクにならなくても自ら選んで千葉大を選択したいくらいと思ってます。

• あんこきなこ

あんこきなこ

返信ありがとうございます!
    周産期母子医療センターで、近いのが海浜病院なので、海浜病院にしようかと思って来ましたが、千葉大もやはりいいですね。

最近高齢出産した従姉妹も友人も緊急帝王切開になっているので、自分も帝王切開になるかもしれないということは視野に入れているので、もはやお金や綺麗さではなく、陣痛が来てから病院へ行くことを考えると近い方がいいのかな?とも思うんですよね。
    どうしよう…
    来週には紹介状を書いてもらわないといけないので、決めなくてはならないのですが。

• 9月14日
まる

近さって強いですよね、、。わたしは千葉大が近かったので迷わず千葉大を選びましたが陣痛がきてと思うと時間がかかるところ、道路が混むかもしれないとかを考えるとですよね😵難しいところです、、。また何か分からないことがあれば聞いてください😊お役に立てると思うことはお伝えしますね♪

• あんこきなこ

あんこきなこ

そうなんです!陣痛始まってから病院へ電話して、今から向かいます!の車で26分より、車で15分の方がいいはずと思ってしまうんですよね。
    これが車で20分の距離なら、そんなに変わらないと思うんですが、26分だとほぼ30分だよな〜って。

一人目の時は、里帰りでそこも周産期母子医療センターだったんですが、車で5分の距離だったのですが、病院着いたら子宮口がほぼ開いてますと言われたので、二人目は遠いと間に合うかな?と思ってしまって。

と書いているうちになんか近い方が良いかもしれないと思ってきました。
    千葉大がもう少し近ければなぁ〜。

長々と書いてしまいましたが、ありがとうございます!
    また質問あれば、質問させてください。

• 9月15日