※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma ˊᵕˋ ma
産婦人科・小児科

林産婦人科(五位堂医院)での出産経験や帝王切開についての情報を教えてください。里帰り出産を検討中です。

奈良県香芝市にあります林産婦人科(五位堂医院)で
出産された方、分娩時の様子や入院中の雰囲気
費用など教えて頂けたら幸いです(*´ `*)

*帝王切開にて出産された方がおられましたら
詳しく教えて頂きたいです。
2人目帝王切開予定で、里帰り出産しようかとても悩んでいます( •́ㅿ•̀ )
よろしくお願い致します。

コメント

あんちゃんママ

2人目を林産婦人科で帝王切開で産みました。限度額つかって53万くらいでした。ここはこどもが産まれて、後処理の時に寝かせてくれないので、ただ痛みと吐き気に耐えなければなりませんでした。ほかの病院での帝王切開を聞いたら寝かせてくれると聞いて心底羨ましかったです😭😭そして、手術中、こちらが痛みを耐えているのに関係ない話を2人でしてました。その時は余裕が無いからいいのですがあとから腹たってきます(笑)看護師さんたちは始終優しかったですが😭

• ma ˊᵕˋ ma

ma ˊᵕˋ ma

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    あんちゃんママさんも帝王切開だったんですね(> <)
    予約金の10万円と退院時に1万支払いくらいだったのでしょうか?
    曜日や状態にもよるかと思うので…心づもりはしておりますが、林さんは少しお高めなので金額面でもどきどきです( •́ㅿ•̀ )
    わぁ〜😱それは辛すぎます…💦
    そういうお話を聞いた事がありましたが、やはりそうなんですね😂
    お産は痛みを伴うものという考え…らしいですが、手術時はちゃんと麻酔を効かせてほしいです(;ω;)
    1人目の時は出産後の縫合時に麻酔で眠らせてくれましたが…それでも吐き気がありました。不安です〜!!

• 8月23日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

予約金プラス3万くらいだったと思います😭高かった😭😭
    手術中はいくら痛いと言っても、あと少しよーとか言われ😭吐きそうですと言うと、お医者さんは冷たく横向いてねの一言。術後は痛み止めを言ったらお尻から入れるのを入れてくれますが…

わたしもほかの人との授乳が嫌で仕方ありませんでした。途中から出るようになったのでお部屋でいいと言われましたが、入院している人が多いと、母乳じゃ足りない時のミルクの準備をまとめてできるから看護師さんも楽なので母乳が出ないと、授乳室でと言われるかもです😭😭

• 8月23日
  • ma ˊᵕˋ ma

ma ˊᵕˋ ma

そうなんですね(> <)💦
    手術ですしお部屋も個室だからそんなもんなんでしょうか😭
    痛いと訴えてもどうにもならないのは地獄でしかないです…大変だったんですね(;ω;)
    お腹を切る痛みに耐えろなんて無理です😱!

人数が多いから…なんですかね(>_<)
    1番大変な授乳の時間がみんなと一緒じゃ心休まりません(笑)
    妊娠20週前後でも分娩予約は全然大丈夫です〜って言われましたが、制限しないのかなと不思議になりました。

色々とありがとうございます( ˊᵕˋ )!

• 8月23日
ともくんママ

林産婦人科で帝王切開にて出産しました!!
あたしの場合は胎児の胎動が悪かったので1度念の為入院後帰って再度入院だったので退院時には8万ほど払いました。

分娩時は赤ちゃんを出してから
後処理は痛みも特になかったですが
呼吸が苦しかったので看護婦さんに伝えて酸素マスクを付けてもらいました!
入院時は次の日からお願いして
赤ちゃんと過ごせてもらいました!
ただ無理しないよーにと言われました…
授乳の時に上の階へ上がらないとダメなんですがあたしは帝王切開でお腹も痛いし皆と一緒にするのが嫌だったのでお部屋でずっと授乳をしてました。
看護婦さんたちが少し物言いがキツい方やハッキリ言う方がいてあたしはえっ?なに?ってなりましたが
自分の合う人に相談事とかさせてもらいました!!
文章力がないので伝わるかわからないですが参考になればと…

• ma ˊᵕˋ ma

ma ˊᵕˋ ma

ご丁寧に色々と教えて下さり、イメージが湧きました。
    授乳は他のお母さんと同室みたいですね(> <)私も少し抵抗があったので、希望を伝える事ができるなら安心です。
    看護師さんは色んな方がおられますもんね…物の言い方がキツイ方は苦手です(>_<)ただでさえ不安な時なのに…。
    でもどこの病院でも相性ってありますもんね(^^)参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます。

• 8月23日
  • ma ˊᵕˋ ma

ma ˊᵕˋ ma

出産時、大変だったんですね(> <)💦
    無事に産まれて来てくれて良かったです。
    私も1人目は時間がかかったので…

まだまだ無理なさらず、子育て頑張って下さいね◡̈!

• 8月23日

林産婦人科の五位堂で帝王切開で出産しました!
費用は旦那が全部してくれたので詳しく金額は忘れたのですが。。。

私は先生が麻酔してくれる時から丁寧でした(´ω`)
赤ちゃんが出る時もよぉ肥えてるで〜と声をかけてくれたり、目がチカチカすると訴えた所酸素マスクをしてもらったり。
産まれた赤ちゃんとの対面は一瞬でしたが、腰が痛くなってきたとか眠たくなってきたと訴えたら、あともうちょっとやから待ってなーっと色々声をかけてくださり、看護師さんもずっと頭撫でててくれたので何とか眠気と戦いきる事ができました!笑。

産後は漫画読んでると怒る看護師さんがいたり、
めっちゃおっぱい搾ってくれる看護師さんもいたり、
旦那さんもミルクあげてみましょかっと旦那さんにもミルクのあげ方教えてくれる看護師さんがいたり
おっぱいマッサージしながら世間ばないしてくれる看護師さんがいたりとそんな感じでした^ - ^
ウチの時は赤ちゃんが2〜3人しかいなかったので授乳室は退院前の2日間だけでした。

• ma ˊᵕˋ ma

ma ˊᵕˋ ma

色々と様子を教えて下さり、とても参考になります!

そうなんですね〜(*´ `*)
    先生も4人、看護師さんも複数人おられるので性格も対応も違いますよね!
    えだまめさんはとても安心したお産だったんですね◡̈
    そんな対応だとホッとします。
    入院中も平和に過ごすことが出来れば良いのですが…まだ少し悩んでおります🤔

• 8月24日