※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

離乳食初日、多めにあげちゃった!一匙から慣らすべき?5グラムは一匙?スプーン何杯?

離乳食スタート!
今日から離乳食始めました(^^)
一匙から徐々に慣らしていくとのことですが、
意外と食べてくれて初日なのに多めにあげてしまいました笑
やはり徐々に一匙ずつくらいからあげないとだめですよね?
多めにあげちゃった!みたいな方いらっしゃいますか?
また一匙って5グラムですよね?
離乳食用のスプーン(深くない物)にするとだいたい何杯くらいですか?

コメント

み

私は離乳食のスプーン3口あげてました!
慣れてきたらすぐ量増やしていきました!

am

うちの下の子も、一さじではなく、普通にパクパク食べさせちゃいました。笑
しかも、お粥以外のものもε-(´∀`; )
アレルギーが心配なものは、量をみてあげた方が良いかと思いますが、あまり気にせず、進めているところですよ^ ^

‪‪❤︎‬

まだ食べる練習の段階ですし、母乳やミルク以外のものを食べる事で徐々に胃を慣らしていくので食べるからあげるは違いますよ(;´∀`)💦
胃に負担かかりますしやめた方がいいと思います。

軽量スプーンの小さじ1です!
離乳食スプーンにすると3〜5口になるかと!

すけ

ちゃんと小さじ1のみあげました。
神経質に進めた方がいいとは思いませんが、食べてる時はよくてもあとから消化不良で下痢や嘔吐する可能性もあるのでもう少しお子さんの身体の事考えながらあげるといいですよ(ーー;