※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

離婚された方、したいと思ってる方、どんな理由なのか教えてほしいです…

離婚された方、したいと思ってる方、どんな理由なのか教えてほしいです。
離婚保留にしてますが、変わるどころかひどくなってます。
過去にモラハラ、DVあり。
お酒飲みに出るとほとんど朝帰り。
最近末っ子の誕生日があり、自分でも出ないと言っていたのに、当日ふつーに飲みに出て朝帰り。
3人の誕生日で今まで家に居たこと2回くらい?。
もうどーでもいいです。

コメント

にこにこ☺️

モラハラ、ギャンブル、休みも朝から酒飲んで真っ赤になっても酔っぱらって寝てる。
こんな父親いらん‼️と思い離婚を決意しました。
再婚して下の子は今の旦那のこです。

• おかーしゃん

おかーしゃん

回答ありがとうございます!
    離婚後はお子さんと2人暮らしでしたか?
    お子さんが何歳のときに離婚されたんですか?
    質問ばかりですいません😣

• 8月23日
にこにこ☺️

離婚後は娘二人を連れて実家に戻りました。
別居を開始したのは真ん中の娘が産まれる前で離婚成立したのは一才の頃ですね。
上の子は二歳でした。

• おかーしゃん

おかーしゃん

娘さん2人なんですね!すいません💦
    そうなんですか!
    うちは実家は頼れそうになく…まあ頼りたいとも思わないんですが。
    うちは上の子が男の子で、やっぱりお父さん居た方がいいのかなって考えちゃいます…

• 8月23日
けろッピ

現在妊娠9ヶ月ですが、私が妊娠前から精神疾患持ちで…

夫は普段から避妊協力してくれず己の性欲はけ口に仲良し強要されて妊娠→検査薬で陽性出たから報告すると俺には身に覚えが無いとのたまうのですよ。受診した時には既に16週で、それを知るなり怪訝な顔して不機嫌に💔
もっと早い週だったら中絶したかったとまで言われて…妊娠望まなかったのなら何故避妊してくれなかったの⁉これもある種のDVだと思いました。

それから私の精神面が悪化してついには精神科に入院になりました。それについても無理解で、俺と居るのが嫌だから!家族と居るのが嫌だから入院するのか!と😨
入院費なんて払えないから!面会も行かないから!と吐き捨てる様に言われて…完全に夫源病です。

毎月給料貰っても私には一切見せず渡さず、私や子供達の通院・学費等でお金必要だから夫に話すと凄く渋られたり、お金持ってるのに『もうお金無い〜』と平気で嘘つく。買い物に行くのも必ず夫と一緒に行って夫が支払い、私にはお金全く渡してくれません。

入院してる今もひたすら、早く退院しろ!いつまで入院してるんだ!と冷たい言葉…心配すらしてくれません。仕事多忙で自分1人で家事するのに疲れて限界だからと、要は家政婦扱いですね。

夫との通話は全て録音、直接会う際も全てボイスレコーダー仕込んで証拠集めしてます。私は病気で働けず無職で貯金も無く、精神疾患持ちだから親権取れない!?と不安でしたが、夫のモラハラ&DVの証拠を集めておけば離婚に優位だと教えてもらい、退院・出産して体調落ち着いて動ける様になったら離婚準備に入る気マンマンです。

長文失礼しました💦m(_ _)m
私も離婚したとしても実家には帰るつもりは無くて、公営住宅住みなので夫を追い出して母子家庭で暮らしていくつもりです。

小学生の子供達もそんな夫の事を心底嫌がっていて、もしも離婚したらお母さんに付いてくから!と言っています。
母子家庭は甘くない事も十分承知の上で、これ以上夫の威圧的態度・モラハラに耐えられません。来年春からお腹の子も保育園入れるから、預けたらがむしゃらに働きます。

とりあえず退院したら法テラスに相談に行こうと思います。

• おかーしゃん

おかーしゃん

4人目なんですね!
    ひどい旦那さんですね…
    お子さんも離婚したらついていくから!って言ってくれるの頼もしいですね!
    お話聞いてるだけですが、離婚に応じてくれなさそうですね😣💦
    うちは上の男の子が、お母さんとお父さん好きーってたまに言うんで、離すの可哀想なのかなって思っちゃいます…

• 8月23日