※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿kiki✿
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの服を買おうと思っています。半袖か長袖か迷っています。

出生時からおおきく生後1ヶ月半ですが60の洋服が
サイズアウトしてきて来月から予防接種など出かける
機会が少し多くなり、ロンパースなど買おうと思うの
ですが半袖か長袖どちらを買おうか迷ってます。

コメント

ねむりねこ

今購入であればこれから寒くなるし、日焼けの心配もあるので通気性の良い長袖や5分袖がいいかなーって思います(^^)

• ✿kiki✿

✿kiki✿

返信ありがとうございます😊

通気性の良い5分袖・長袖ですね‼️
    エアコンもキツくて寒い所もありますしね。

• 8月23日
あやぶぅ

これから温度調節難しいですよね💦私もこれから買う服はどうしようか迷ってます( ̄▽ ̄;)でも、車移動とかならそんな長袖じゃなくても大丈夫だと思いますよ!バスや徒歩になってくると寒いし完全に防寒になる服は必要かなと思います🤔🤔

• ✿kiki✿

✿kiki✿

返信ありがとうございます😊

ホント温度調節難しいですよね。
    今は生後1ヶ月半で外出ないのですがこれから予防接種や検診で出掛ける事も増えるので困りますよね。

• 8月23日
  • あやぶぅ

あやぶぅ

うちも5月頭に産まれましたが、予防接種が真夏に始まってすごく大変でした💦ロンパース1枚がいいのか肌着は着せるべきかとか💦これからの服装も悩んでます( ̄▽ ̄;)

• 8月23日
  • ✿kiki✿

✿kiki✿

今年は特に暑いので汗取りの為にも肌着は着せた方が良いとかいろいろと意見が分かれるので難しいですよね。

• 8月23日

まだ半袖でもいいと思いますよ✨なんだかんだで10月頭くらいまで暑いですし😵

• ✿kiki✿

✿kiki✿

返信ありがとうございます。

この数年、暑い時期が増えてきて私達大人でも洋服悩むのでありがとうございます😊

• 8月23日
メメ

半袖を少しだけ買って後は気候の様子を見るとかどうですか?
10月中頃までは結構暑いですが、そこから一気に寒い日も増えてくるので💦
もしくは羽織を買ってあげて調節してあげるのもアリだと思います😊

• ✿kiki✿

✿kiki✿

返信ありがとうございます。

西松屋などの通販が秋冬の長袖が多かったので悩んでいたのですが、半袖で大丈夫って言ってもらえて良かったです。

• 8月23日