※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

保育園に通っているママさんへの質問です。熱がなくても体調が悪そうな時、連れて行くと嫌な顔されたことはありますか?仕事で休ませられない時、咳がひどくても同様ですか?

保育園に通っているママさんにご質問です。

熱はなく、ちょっと体調悪そうor咳や鼻水をしている時、保育園に連れて行くと嫌な顔されたりした事ありますか?

本当なら休ませたいけど仕事で休ませられない(熱はなし、食欲あり、咳酷い)で連れて行くと嫌な顔されます。

コメント

ダダンダン

ありますよー😅
咳だけって言っても、潜伏期間だったら他の子に移って園内で流行ったりしちゃいますしねー💦

でも咳だけで元気なら気にせず連れてきます!😊

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    子供にも先生にも他の子にも申し訳ないのですが、熱もないし元気だし、仕事休めないで…

• 8月23日
はー

末っ子が保育園年長さんです☆
特に気にしてなかったのでわかりませんが、
咳が酷いときは、マスクして行かせてます。お迎え行くとだいたい外してますが。。。
外してと先生に言われたーって言ってたことがあるので、保育園でのマスク着用は任せてる感じですかね。
しないのわかっててもマスクはしていきますけどね☆

• まるこ

まるこ

マスクが、ありましたね!

• 8月23日

すべての先生ではありませんが、
先生によってはされます。
こっちも仕事なので気にせず預けてます。
毎回鼻水や咳だけで預けてたら、
仕事にならないので(^_^;)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!子供にも先生にも他の子にも申し訳ないのですが、熱もないし元気だし、仕事休めないで…

• 8月23日
しわき

鼻水ダラダラで目やにもひどいときありましたが、嫌な顔はされなかったです。熱はないのでお願いいたしますって預けてますが、何かあったらすぐ呼びますね~くらいです。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!子供にも先生にも他の子にも申し訳ないのですが、熱もないし元気だし、仕事休めないで…

先生によってですが、嫌な顔されて…ちょっと凹みました💦

• 8月23日
ととこ。

ありますよ(^◇^;)
あせもにすら発疹が発疹がと騒がれて病院行って医者に鼻で笑われる始末です。

自分が預ける時はそんな顔されるとモヤっとしますがやはり他の子がゲホゲホ咳してるとちょっとあら…ってなります💦
保育所ってお互い様だよごめーんなんですよね(*´-`)

• まるこ

まるこ

あせもで騒がれたんですか?💦

保育園ってお互い様ですよね…

• 8月23日
  • ととこ。

ととこ。

そうです笑
    あまりに深刻そうな顔で言うから病院行ったらお医者さんにこれあせもでしょ?笑と(^◇^;)

手と足にポチっと出たら大騒ぎは毎度なのでこちらもだんだん気にしなくなってしまいました。
    狼少年に騙され続けた村人の心境ですね😅

とりあえずそんなほいほい休めるならワザワザ保育所なんていれないよ〜ごめんね〜って軽やかに割り切ってます(・∀・)

• 8月23日
  • まるこ

まるこ

大騒ぎされるのも困りますね💦

そうです!休めるなら保育園に入れませんよね!

割り切る事にします!

• 8月23日
3姉妹年子ママ

咳や鼻水くらいなら当たり前のように連れていきます。
熱が出ない限り休ませるか悩むことなく行かせてます。
嫌な顔されたことはないです。

• まるこ

まるこ

熱が、ないならいいですよね!
    ちょっとモヤっとしていましたが、スッキリしました!

• 8月23日