※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

週末、早朝の帰省中に離乳食をあげるため、トロトロすぎるベビーフードに困っています。七倍粥くらいのベビーフードはありますか?

週末、帰省のため早朝から車移動なのですが、途中で離乳食をあげます。二回食なので朝のみです。
ベビーフードのおかゆ、キューピーの瓶タイプはトロトロすぎて嫌がるんですが、七倍粥くらいのベビーフードはあるんでしょうか?

コメント

ひな

瓶でもパウチでも固めのご飯はありますが、白粥は見たことないです
9ヶ月のやつですが見た感じ5倍粥ぐらいの固さだと思います

こてつまみー

ベビー用じゃないのですが、味の素のパウチに入ってる白がゆというのを旅行の時に食べさせました!

わんわん

アカチャンホンポなどに売っている粉末のおかゆを離乳食のころの帰省では何度か使用しました^_^
お湯で伸ばすので硬さも調整できます^_^

サービスエリアとかで食べさせるなら、大人が食べるときに子供用の器やスプーンもお店でお借りして、お湯入れて食べさせてました^_^