※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆...miya...☆
妊活

基礎体温が低い理由や信じるべき体温について相談中です。

基礎体温について質問です!
生理予定日まで約一週間。
遅いですが、リセットした時の為にも最近から基礎体温を始めました。
平熱36.4なのですが、毎朝35.4と低いです。鼻炎持ちで、最近はやたら鼻がつまって寝てる時は必ず口呼吸になってます!どんなに低くても35度代なんて生まれて初めてなので驚きと疑いが…

体温計は新しいです!
妊娠希望なだけに、生理前に平熱以下なんて…

この体温は真実だと思いますか??
冷たい空気を浴び続けた舌だから低いのですか?

今朝、基礎体温計ったあとに起きて、水を飲んでから測ったら34度代だったので、口呼吸の原因有りかもと自分では思っています。

それから、5時間ほど二度寝をしてしまい、鼻呼吸だったので基礎体温計ってみた所、37度代でした。

皆さんでしたら、どの体温を信じますか?

コメント

こゆき

こんにちは!
基礎体温は4時間以上の睡眠をとって朝1番に測った体温が性格ではないかと思います!
私も基礎体温かなり低くて悩んでます…
それにMiyanko3838さんと同じ口呼吸です。朝起きると口の中がカラカラというかパサパサというか…
前にママリで同じような質問があったのを拝見したのですが、基礎体温は舌の下で測るから乾燥等はないだろうからあまり関係ないのでは?と書かれてました。
また、起きた時に1分程口を閉じてから測ってるという人もいました。今、季節的に寒くなってきたからもしかしたらその影響もあるかもしれないですよね。

☆...miya...☆

コメントありがとうございます!

パッサパサなりますよね…
私は夜遅寝の朝早起きなので、4時間寝れてるか際どく、昼寝の方がシッカリ眠れます。
1分程口を閉じてからの人もいるんですね!やってみます。

こゆき

私も最近寝てから3時間程したら目が覚めてそこからまた3時間半ぐらい寝て測ってる事が多く基礎体温大丈夫なんだろか⁇と思ってます(ー ー;)それに今期は排卵検査薬で陽性になったのに高温期に移行しないとか、分けわからなくなってます(ー ー;)
ぶっちゃけ基礎体温で一喜一憂するので疲れてきますよね(ー ー;)