※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

福山市の私立幼稚園情報を教えてください。来年4月に年少さんで入園希望です。めばえが第1希望で、他の幼稚園も併願すべきでしょうか?第2希望は誠信です。福山では併願が一般的でしょうか?

福山市の私立幼稚園について教えてください。
転勤族で福山の幼稚園情報に詳しくありません(;_;)

来年4月に年少さんで入園希望です。
第1希望はめばえなんですが、めばえ一本だけではなく他の幼稚園も願書もらって提出しておくべきでしょうか?ちなみに第2希望は誠信がいいかなと思っています。福山ではみなさん併願しているんでしょうか??

コメント

かえ

福山の私立幼稚園で働いていました( Ö )

めばえは今年から認定こども園になり、人気も出てるので多いかもしれないですね😵
うちの園でも他のところも出されてる保護者も何人かいましたよ😋

• カカ

カカ

今年からなんですね!こども園になると人気になって狭き門になりそうですね…めばえに入れる気でいたので悲しいですが併願しようと思います!!

• 8月23日
ここな

西部めばえ(めばえの系列です)を子供が卒園しました。
こども園の時ではなかったですが、めばえに入れなくて西部めばえにきたお友達が数人いました。
また2歳児、満3歳児クラスに通ってる子も多く、その子たちがそのままあがるとやはり定員は少なくなります。
なので併願をおすすめします。

あとわたしたちのときは西部めばえはりんご組といって2歳、満3歳児で月1?週1通うプレがありました。
そこに入っていると願書が普通より一日早く提出だったとおもいます。
こども園になるのでそのへんがどうなるか分からりませんが、園に問い合せてみてください!

• カカ

カカ

ありがとうございます✨
    やはり人気なんですね…!絶対めばえでと思っていたのでショックですがやるだけやってみます!満3歳クラスからそのまま上がるそうなので定員は少なくなりそうですね。
    みなさん併願するときは朝イチで第1希望の園に先に提出してから、第2希望の園へ提出しに行かれるのですかね?
    願書受付開始日が同じところがほとんどなので…

• 8月23日