※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

産後転職活動で重視するポイントは、やりたい仕事、時間帯、給料、場所などです。正社員の方の意見を聞きたいです。

産後転職活動された方、何を重要視しましたか?

・やりたい仕事
・時間帯
・給料
・場所
等々😌

正社員で転職予定なので、正社員の方の意見を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

3児ママ

全部です 笑
10月から正社員で働きます。
事務系仕事がよかったので、事務で探しました。事務なのに給料、ボーナスがカナリ良くて、家から3キロ、16時45分定時と自分の中では最高の条件だと思ってます😊

• (^^)

(^^)

なるほど笑
    子どもがいたら転職活動厳しかったですか??
    何箇所くらい面接受けましたか?
    働くからには給料はほしいし、土日祝休みがいいし、、と欲が出ちゃいます😂

• 8月23日
  • 3児ママ

3児ママ

んー、旦那さんいるなら扶養内くらいでいいんじゃない?何で正社員?と聞かれたりもしました。3社目で内定もらいました😊
    内定もらった会社は始業時間に間に合うか?という事しか聞かれませんでした。
    条件下げて働きたくない!と思っていたのですが、まさかの好条件のところで内定貰えました⭐️ k(^^)さんも頑張って下さいね✨

• 8月23日
  • (^^)

(^^)

確かにその質問はされそうです!やはり3社くらいは受けないとですね🤨
    私も条件下げたくないので、頑張ります!
    ちなみに10月から働き始めるのにいつ頃から転職活動始めましたか?!

• 8月23日
  • 3児ママ

3児ママ

旦那の稼ぎが少ないからです!と言いたかったですが 笑
    キャリアを積みたいとか、責任ある仕事を任されたいとかそんな話をしました。私はもっとかかるかなーと思っていたので、3社目で決まった事にびっくりしてます。
    イメージとしては、来年の4月までに決めたい!と思って動いていました。なので、ガツガツではなく、いい条件があれば受けるって感じでした。なのでゆるーく5月末に受け始めたのが最初で、内定もらった会社は7月末に筆記試験面接、8月頭に社長面接、その後小論文の提出をして先日内定貰ったところです✨

• 8月23日
りか

最低限、土日休み&18時までに上がれるが満たされてるところで、仕事内容重視でした!

• (^^)

(^^)

何系のお仕事に転職されましたか?🧐
    旦那さんがサービス業で土日休みないので、私が土日休みの仕事じゃないと厳しいと思っていて色々探しては居ますが中々ないですね(°_°)

• 8月23日
  • りか

りか

人材業界です!
    今は前に比べれば結構多いかなと思います。

何で探してますか??

• 8月24日