※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月、身長72cm、体重9.05kgです。生まれたときは2,284gで、身長は小さいが体重がしっかり増えています。母親も小柄で親子共通の特徴です。

1歳ぐらいのお子さん、身長体重いくつですか??
よかったら出生体重も教えてください❤️

いま1歳4ヶ月で、72cm 9.05kg でした。(保育園でつき2回身体測定されます)
生まれたとき、2,284gでおチビだったのですが、身長は相変わらずおチビなのに、体重だけ立派になっていきます😂身長は保育園でもだいぶちっちゃい方です。

ちなみに母である私自身、おチビぽっちり😂親子なんだなって実感してます😂😂

コメント

りえちん

うちは3500で生まれて、
いま75センチ、10キロです!

私も旦那も背がでかいので
似るのかなーなんて思ってます😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    背が高いの羨ましいですー!私ほんとチビなので😂
    10ヶ月で10kgですか!抱っこ大変そう😱

    • 8月23日
こぱ

3720で産まれて
1か月前で79cm、10.5キロでした!👶

産まれてからずーっとデカいです😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    出生3720!ママ大変でしたね🙄💦
    身長79cmもあるなんて羨ましい😍モデルになれちゃいそう❤️

    • 8月23日
ぢゅん

3137→9500g
48→70cm

現在1歳です😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    平均的な感じでしょうか?
    ムチムチな感じが赤ちゃんらしくて、ずっとこのままがいいーとか思うんですけど、いつかはスッキリしちゃうんですかね🤣

    • 8月23日
  • ぢゅん

    ぢゅん

    平均のちょい上くらいってゆわれました!ただ太ももはムチムチですw😂
    ゲド前よりかはちょっとだけムチムチ度が減ったような…🤔

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰 

2911gで産まれて
今体重7770g 身長72.6㎝
の小柄です😂😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    体重少なくてスマートなんですね!!うちはムチムチ感がすごいので、スレンダーな子みるとスタイル良いなーと思ってつい見てしまいます🙄❤️

    • 8月23日
メメ

2340で生まれて1歳なりたての頃は73センチ、7.8キロくらいでした
ガリガリでしたね😭😭😭
今は84センチの9.2キロくらいなのでやっぱりガリガリです笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    84cm!すごく身長伸びてるんですね!!
    うちは身長そんなにぐんぐん伸びてないので、、これからかな??
    体重同じくらいです😂男の子だから体型このままで筋肉ついていくんですかねー😊

    • 8月23日
  • メメ

    メメ

    身長と足がグングン大きくなってます笑
    パパが大きい人なので、その遺伝子かなー?と思いつつ…
    ただ身長に対して体重が軽いので、そこら辺の赤ちゃんより細いです笑

    • 8月23日
わたあめ

予定日より20日早く産まれましたが50㎝2970gと平均でした。
その後身長はずっと曲線真ん中で今は73.5㎝。
体重はずっと曲線の上側で今10kgです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちも37週だったので早目ですが、身長は曲線の下、体重は上って感じできてます😂
    10kgになってくると、なかなか抱っこ大変そうですね😅

    • 8月23日
maka

うちとよく似てます😂💕

生まれた時は2170の43センチ。
今は9.2の74です😂😂

ちなみにあたしも
おちびぽっちゃりです🤟
太ももの形とか似すぎてて笑けます✨笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとですね、同じくらいです❤️

    にますよねー(笑)わたしも下半身ぽっちゃりなのですが、娘も下半身ぽっちゃりで😂

    • 8月23日
pipipipipi

同じ1歳4ヶ月で
9450g 76cmです🙌🏻
産まれた時は3250gでした😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ちょうど平均的な感じですかね😍
    うちは身長なかなか伸びないなーって感じです🌀

    • 8月23日
こちょっぱ

1歳3ヶ月です。
昨日はかったら、74.6㎝の8㎏ちょうどでした!
これでもここ数ヵ月でだいぶ体重が増えました!
今更ながら赤ちゃんらしいムチムチ感がやっとすこーし出てきたような…?
フツーはだんだんシュッとしてくる時期と聞きますが、何しろ食い意地が張っていて(笑)
生まれが大きかったこともあり、それでもまだ出生体重の2倍には届かずです😂

うちはまだ保育園等に通っていないので、あまり同年齢の子たちと比べる機会がないのですが、74.6㎝ならやはり小さい方に入りますか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    スリムですね🙄💡うちはムチムチぽちゃぽちゃです🤣それでもスッキリしてきました(笑)
    たくさん食べても太らないタイプなのですかね🤔?女の子なら良いことですが❤️出生大きかったんですね、、ママは大変でしたね💦
    うちは4月生まれなのでクラスでは1番お姉さんですが、数ヶ月後の子よりも小さいですね。赤ちゃんの1〜2cmって結構大きいので、74.6cmだと平均だと思います🙆‍♀️

    • 8月23日
はじめてのママリ

同じく今1歳4ヶ月です😊
出生体重→3600
今は体重8.9キロ、身長76位です!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    スリムですね!みなさんのコメント見てみると、男の子は結構スリムな子多いですね💡体重同じくらいですが、うちはまだおチビです。洋服着るとパツパツです、横が😭💦笑

    • 8月23日
ぴぃぷー

出生体重は2214gで、現在1歳4ヶ月で9.5キロ75cmです!
最近爆食期のようで、3歳の姉と同じ量を食べて日々肥えてます(笑)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    身長と体重のバランス同じ感じですね❤️
    うちも最近すごくよく食べるんですーそういう時期なんですかねぇ🤣いまこれだけ食べるならこの先どうなるんだと震えてるんですけど、、落ち着くのかな(笑)

    • 8月23日
ひなみ

先月末の保育園での測定で76センチちょうど10キロでした。
出生時は48センチ2780グラムでした😊
来週測定ですが確実にずっしりしてるので10.5キロはありそうです💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    10kg超えてくると抱っこ大変そうですね🙄
    76cmあるんですね、それならなお重く感じそう😱
    まだまだ成長中ですよね〜当たり前ですが😊

    • 8月23日
よ ぴ こ

同じ1歳4ヶ月の娘が居ます⑅◡̈*

74cm、8.22kgです😌
保育園でおかわりしてたり、たくさん食べているのですが、下から出て行ってしまうので、あまり太りません(´°ω°`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    スリム!!すごい🙄!!
    うちの娘も快便さんなのですが、ムッチムチです🤣

    • 8月23日
ぷーーーーー

同じく1歳4ヶ月の息子がいます😊

82センチ、11.5キロ
産まれた時は2845グラムでした!

ぷくぷくと育ちすぎ、、
2歳と間違われることが多いです💦笑

抱っこが本格的にきつくなってきました(°_°)w

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    82cm?!11kg超えですか?!
    抱っこ大変そう〜それに力も強そうですね😵
    生まれた時はむしろ小さい部類だったのに、ママのご飯美味しいんですねきっと😍✨

    • 8月23日
ゆー

1歳9ヶ月の息子ですが

身長87.5cm体重12kgです😊
産まれたときは46.6cm2764gと
そんな大きくなく産まれたのですが
今では市の検診など行っても
他の子より頭一つ分大きいです😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    87cmですか?かなり背が高いですね😍
    男の子だから大人になった時背が高いのはいいですけど、子供のうちだとママは大変そうですね🙃🙃

    • 8月23日
  • ゆー

    ゆー

    背は母子手帳の平均曲線枠?を
    突き抜けてます💦
    一歳半検診でお医者さんにも
    なかなか背の高い大きい子だねと
    驚かれました😂
    長時間抱っこキツいです😱(笑)

    • 8月23日
みほ

3742㌘で産まれました💓
今月16日に身体測定があり
身長75.6㌢
体重11.2㌔で😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはり1歳4ヶ月だと75cmくらいの子が多いのかな😃でも11kgは大変ー!この時期抱っこまだまだするし、危ないことしても抱っこで回避してるんですけど、その重さだとそれも大変そうですね😂

    • 8月23日
  • みほ

    みほ

    重たいです💦😂ムチムチです(笑)

    • 8月23日
みみみ

うちら21日早く産まれて
47cmの2596gでした☺
今は79cmの9kgくらいです☺
手足共にちぎりパンに
なったことがないです🥖

私が167cmと長身の為か
産まれてからずっと
長身脚長小顔王子です🤣🤣

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    いいですねー長身足長小顔王子😍😍
    スポーツとかぜひやってほしいです!
    私はずっとチビなので長身にほんと憧れます。でもチビから産まれたので娘も間違いなくチビ🤣

    • 8月23日
べべ

48.5センチ 2620グラム
で生まれました!

現在は…
75.5センチ 8.5キロです😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    スリムですね😍うちはムッチムチです😂そしてもうすぐお姉ちゃんになるんですねーすごい✨

    • 8月24日