※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのタイミングについて教えてください。朝起きてからどうすればいいですか?どんなスケジュールがいいですか?

まだちょっと先なんですが、離乳食について質問です。
最初は離乳食は一日1回ですが例えば午前中に1回にするとしたらミルクはどんな感じであげればいいのですか?
離乳食から3時間でミルクですか?
朝起きてミルクあげずに離乳食?次からはミルクって感じなのか…。全然わからなくて不安です
1日どんな感じなのか教えていただけると嬉しいです

コメント

ポケちょる

まず離乳食を最初からしっかり食べれるわけではないので普段通りミルクをあげて下さい^_^;
離乳食に慣れて食べも良く量も増えてきたらミルクの量や回数を減らしていきましょう‼︎

  • ( ̄^ ̄)ゞ

    ( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます
    ミルクは普段どおりでその間に離乳食を1回って感じでいいのですか?

    • 12月12日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    そうです(^^)しばらくは今と同じで良いと思います‼︎
    その子のぺーすがありますから離乳食も食べが良い時もあれば悪い時もありますが最初は気にせずのんびりと進めていってあげて下さい。
    まだまだベースは離乳食ではなくミルクですからね〜

    • 12月12日
  • ( ̄^ ̄)ゞ

    ( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとにありがとうございます!
    ミルクの間に離乳食って感じでゆっくり焦らずいきたいと思います
    (´・ω・`)

    • 12月12日
ちゅん☆

あたしは助産師さんと話して朝起きて離乳食あげて時間あけずにすぐ母乳あげてますよ♪離乳食とミルクの間はあけないでねって言われました!それが1回になるみたいです♡離乳食やだあーってなるときは母乳あげてちょっと落ち着いたらすぐ離乳食あげたりもしますー!それですぐまたおっぱい!最初は一口しかあげれないので赤ちゃんもお腹いっぱいにならないのであげたらすぐあげればいいと思いますよ♪あたしの赤ちゃんは最近はよく食べるよになりましたけどまだまだ早くおっぱいくれー!ってなりますよん♡助産師さんいわく、離乳食あげてちょっと待っててねー!って時間あけるのはそれになれちゃうからやめたほがいいって言われました!

  • ( ̄^ ̄)ゞ

    ( ̄^ ̄)ゞ

    詳しくありがとうございます!
    ゆっくり頑張ってみます
    (´・ω・`)

    • 12月12日
たんたん。

朝から2回目のミルクの前に最初10倍粥を小さじ1から、あげたらすぐ普段通りの量のミルクあげてください!最初はまだまだ栄養とれないのでミルクは普段通りでいいです*\(^o^)/*

  • ( ̄^ ̄)ゞ

    ( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます!
    ゆっくり頑張ってみます(●´ω`●)

    • 12月12日