※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

神辺町在住です。かんなべ市民交流センターの離乳食講習会に参加経験のある方、感想を教えてください。

福山市神辺町住みです。
かんなべ市民交流センターでの離乳食講習会に参加されたことのある方いらっしゃいますか?
どんな感じなのか教えて頂ければと思います。

コメント

くろかほ

横から 失礼します😅
明日、ありますよね😃
ちょっと気になってます☺
昨日、すこやかセンターに行こうと思いながら タイミング合わず 結局 行けませんでした😅
どんな感じか 私も知りたいです!!

• ちー

ちー

仲間が居られた!
    私も昨日はタイミングが合わず行けなかったんです😓
    明日行ってみようと思っていて、ネウボラで聞いた時には「赤ちゃん一緒でもボランティアさんが見てくれるよー。泣いちゃってどうにもならない時はお母さんにお願いするけど」って言われて😅

• 8月23日
めぐ

8月22日にすこやかセンターであったやつに参加してきました!
受付して各テーブルに3〜4名ずつ座る

離乳食について資料見ながら話しを聞く

実際に保健師さんが説明しながら離乳食を作ってるのを見学

完成した月齢ごとの離乳食を各テーブルで試食する

アンケートを記入して、質問があれば答えてもらえる

ざっとの流れはこんな感じでした(*^ω^*)
試食の時には各テーブルに保健師さんがついて下さって、気になることとか気軽に相談できました!!

隣の部屋が託児になっていて、ボランティアさんが講習中は預かってくれました( ´ω` )
おもちゃなども準備されていて、同じくらいの月齢の子たちと遊んでました♪
オムツやどうしても泣き止まない時には呼ばれるので、講習を抜けて行くって感じでしたが、ほとんどの方が呼ばれずに最後まで参加できてましたよ!

初めはどんな感じか分からないし、人見知りので不安でした。
保健師さん達はみなさん優しく教えて下さって、不安なこと気軽に相談できました!
月齢ごとのメニューも実際に見て、食べれたので分かりやすかったですよ(*^^)

長くなってしまい、すみません(>_<)スケジュールが合えばぜひ参加してみてくださいね(^O^)