※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOAR
妊娠・出産

実の両親に堕ろすよう言われたが、子供に罪はないと考える女性。彼氏は産んで欲しいが、別れたくない。悩んでいる。

実の両親に
産むなら別れろ。と言われました。

実の両親ってそんな感じ何ですか?

別れたくないから彼氏とも別れないように内緒で堕ろそうと言われましたが

この子に罪はないし
殺すのは違うと思うんですが💦

彼氏は本当は産んで欲しいけど別れたくないからって言ってました。

できちゃった婚になったのは本当に悪いことだとは思ってるのですが

せっかく来てくれたものを堕ろすのは違うと思うんです。

どう思いますか?

コメント

さきちぃ

産んで別れたら尚更子供が可哀想です😢
一人で育てていくってことですよね😢

• MOAR

MOAR

そうなりますよね💦

• 8月23日
あたん

その気持ちを、彼氏さんといっしょにMOARさんの両親に真剣に伝えるべきだと思います😊

お腹の子は、あなたの子供です。
産む、降ろす、はあなたに決める権利があります!

産むなら別れろ、という事は何らかの事情があるのかと思いますが

本当にその子を育てたい、産みたいと覚悟して思うなら
彼氏さんと真剣に話し合って、話し合った結果を真剣に両親に伝えたらいいと思います!

そんな簡単にいかないかもしれませんが、降ろして後悔する、と思うなら何がなんでも説得するしかありません。
両親は、本気で育てたいと思ってるのかと心配な部分もあるのでしょう。
親は妊娠中も、いざとなったら頼りになる存在です。

自分を育ててくれた親には変わりないので、キチンと今後どうするかを伝えるのがまず第一です!😊
それでも「無理だ」と言われたら、貴方の両親の考えがおかしいと思うので
別の手段を考えたらいいと思います。

はむはむ

自分もデキ婚ですがそんなこと言われなかったです😭
ましてもやMOARさん成人してるみたいですし何故そこまで言われるのか……😅
自分なら産みます( ̄▽ ̄;)

boys mama⸜❤︎⸝‍

なんで別れろって言われてるんですか??
理由があって産むなら別れろと言われてるんですか??
わたしもできちゃった婚ですが喜んでもらえましたよ😊

なんで両親はそう言うのですか?
よっぽど毒親でない限りあなた達に問題があるから言ってるんだと思いますが😓
まず男も男ですよね。
本気ならそんな事聞かずに産んで2人で育てよう!でいい話ですよね。
頼りない男ですね😓

麻婆丼

ご両親がなぜそのように言ったのか心当たりありますか?
年齢だとか仕事のことだとか彼の行動あなたの行動等
彼もそのような発言が出るということはきちんと責任取る気がなさそうなのでご自分の身体のことだししっかり考えた方がいいも思います。
産んだのはいいけど育てられないでは済まないので。

あ

私もデキ婚ですが、堕ろすなんて考えたことなかったです😂

かと

わたしだったら産みます。産んで育てます。ただ、親御さんにそう言われたのは気になりますね…普通はあまり言わないと思いますが、もしかすると思うところがあったのではないのでしょうか。例えば、失礼ですが挨拶の時に不信感を持ってしまったとか……😭?あと気になるのが彼氏さんの言動です。彼氏さんの言い方にもよりますが、別れたとしても子どもを産んで欲しいと思うのが普通では?堕ろすのは殺すのと一緒だと私は思います。あくまで私の考えですが😱😱

なつ

なぜ御両親は産むのに反対なんですか?
うちも親厳しいですが、堕ろせとは言われないです。産むならこっちに迷惑かけるなって言われるくらいですかね😓

でん

できちゃった婚って本当に悪いことですか?

その表現嫌です。

MOARさん含め彼氏さんも親御さんも赤ちゃんをなんだと思っているんですか。

でも赤ちゃんが生まれてきてくれて幸せにできないような環境なら堕ろすこともしょうがないと思います。

ちあき

産んだ方がいいと思います。
それで将来赤ちゃんが出来にくい体になっちゃいますよ。
MOARさんは産みたいんですか?
産みたい意思が強かったら絶対に産んだ方がいいと。
不安とか出来ないなら止めた方がいいですよ。

まーく☆

デキ婚というだけでそんなに否定されるとは思えません。
何かそこまで言われる要素が彼にあるのでしょうか?
口だけではなく、彼がきちんと両親の所に通いつめ、頭を下げ、何度も何度も誠心誠意をこめて説得していくしかないと思います。
親だって自分の娘の身体を傷つけてほしいなんて思わないはずですよ、そこまで不安にさせる要因が彼にあるとしか思えないですね、、

梅

お互いに好きなら別れなくていいと思いますよ。赤ちゃんを育てる気があなたと彼氏さんにあるか、ないか、だと思います。
あなたのご両親の元に来た赤ちゃんではなくて、あなたとあなたの彼氏さんの所に来てくれた赤ちゃんなのですから*ˊᵕˋ*

うちは逆に旦那の実家の人達に色々言われ、臨月には離婚して帰ってこい等と言われたりしました。旦那がキレて、縁を切りました( ¨̮ )今では縁を切ってて良かったとおもっています(*´ω`*)

とるる

実家のご両親がなんでそんな事を言うのかが気になります。
赤ちゃんは罪はないので率直に産んでほしいですが、なんか彼氏さんのことで心配なことがあるからですか??
娘に不幸になってほしくないって思うのが親心です。

• MOAR

MOAR

彼氏はバツイチで子持ちなんですが
    逆に安心できるかなと思うんですけどね💦

• 8月23日
  • とるる

とるる

バツイチ子持ちで子どもさんは彼氏が育ててるんですか??
    親は何が心配でそんなこと言われてるのかゆっくり話されましたか?
    私が親ならなんで前回離婚したのか、バツイチ子持ちなのに何故デキ婚って道になったのか不安でたまりません。
    moarさんのその気持ちを伝えて、ゆっくり話されるべきだと思います。
    私なら親と絶縁はしたくないので、ゆっくり話されるべきです!

• 8月23日

そもそもなんですが、親の言う事って聞かなきゃいけないんですか?

できちゃった婚だろうが何だろうが、自分達で親を説得したり、説得出来ないならお二人で産み育てる事は出来ないんですか?

もう大人なんですから、自分達で決めても良いと思いますよ。

raryママ♡

わたしもできちゃった婚ですが
親にそんなこと言われたら
親と縁切ります。
彼氏と色々考えた上で
子供つくったんですよね?
そんな子供を親に言われて別れたくないから堕ろすって
訳分かりません。
彼氏も彼氏です
別れたくないから堕ろすって
体が傷つくのは女なのに
よくそんなことが言えるなと思いました。
なぜ親はそんなに反対されているのでしょう?

あたん

ちなみに私もできちゃった婚で、プラス未成年で現旦那も私も貯金もゼロ。
すごく義両親には反対されて
説得するのに苦労しました😔
誠心誠意伝えて、なんやかんや今出産間近です😊
何とかなってますし、人生はなんやかんやでなるようになります!
応援してますね😊💪🏻

s

選択肢はそれしかないのでしょうか?
逆におろすくらいなら、別れたほうがいーと思います(´・ ・`)
一緒に育てるなら一緒に居ればいーのでは?
一緒に育てるなら、親御さんにどんなに時間かかっても毎日頭下げて会いに行くべきだと思います!
そのくらいの誠意がみられないのなら彼氏さんの考えも甘いし、これから先やっていけないのではないのでしょうか?

イナミン

私も長女ができちゃった婚です。
長女の父親とは離婚しましたが、出来た時から絶対離婚するだろうなと思いながら産みました。
全く後悔はありません。
赤ちゃんは何も悪くないです。
堕ろせと言われるには何か理由があるのですか?

R‪✯‬mama

うちもデキ婚ですが

旦那は大学生
わたしは高校生でした。

うちの両親は反対してました。

でも旦那が毎日スーツをきて
頭を下げて
大学をやめて仕事をさがすと
その誠意をみて認めてくれました!

いまではわたしのお父さんも
孫がだいすきなおじぃちゃんです😉

反対を押し切って産むのも
後悔するとおもいます。

今後心が落ち込んだ時
両親の力をかりたいときがきっときます。

まずは、今できること
彼との話し合い
その決断を誠心誠意両親につたえる。
それに限ると思います!!