※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音色
産婦人科・小児科

2ヶ月前に引っ越してきた女性が、服部天神の近くでおすすめの小児科を探しています。ドクターしんのさんは腕がいいと聞いているが、親の気を揉むことが多く悩んでいます。

2ヶ月を迎えたので、予防接種の予約をしたいと思ってます!

豊中市に引っ越してきました!😊
最寄駅は、服部天神です!

かかりつけ医を見つけないといけないとゆうことで
おススメの小児科をご存知の方教えていただきたいです😞

ドクターしんのさんは腕はいいと聞いてますが
かなり親の気がまいってしまうようで怖くて悩んでます…😨

引っ越してきたばかりであまり詳しくないので
よろしくお願いします😖⭐️

コメント

つむまま

うちはDr.しんですが、かなり予約取りにくくて最初はいいんですが、2回目からの電話予約がコンサートチケットか!と思いました(笑)
それにはっきり言いますので、オドオドしてると怖く感じます(´Д` )
私はいまだに一人で行く勇気が…(笑)

ちょっと遠いですが小西病院の小児科だと女医さんです!総合病院ですので、少しいろんな風邪が心配ですが、受付さえ済ませれば二階の子供のみの待合です。
あとは庄内のさいばら子供クリニックですかね?ここは行ったことないので詳細わかりません。

小児科少なくて困りますよね😓

• つむまま

つむまま

怖いだけでなく、追伸を(笑)
    Dr.しんは子供のために親身にはなってくれますし、皮膚科で治らなかった湿疹がすぐに治りました。
    小さな頃から便秘気味で通っていますが、今は1日1回は必ず出るようになりました。まだマルツ継続中ですが、心配事には詳しく答えていただけます。
    ワクチンも同時接種可能ですし、きちんと副作用についても説明してくださいます。
    看護師さんはとっても優しいし、良い方ばかりです!

• 8月23日
  • 音色

音色

とても詳しくありがとうございます😊!
    予約取るのにコンサートチケット並み?!笑
    それほど人気があるんですね⭐️
    なるほど。やはりきちんと説明などしてくれるのはこちらとしても安心ですね☺️

小西病院、さいばら子供クリニックも見てみたいと思います♡!

• 8月23日
  • つむまま

つむまま

ほんと予約開始時間から10分ほどでもう予約埋まってるときあります(笑)
    それだけが今のところネックですね😅
    でもワクチンの予定とかもきちんと教えてくれるので私はここにずっと通ってます(´・ω・`)

さいばらさんは2回目からネット予約できたと思います!
    合う小児科さんが見つかると良いですね☺️✨

• 8月23日
  • 音色

音色

10分!(笑)
    本当にチケットのようですね😂
    病院側でスケジュールを組んでくださるって事ですか?

そうですよね(இɷஇ )
    地元じゃないのもあって、大変そうですが頑張ります😢⭐️

• 8月24日
  • つむまま

つむまま

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね、この日以降予約できますよと教えてくれ、必要であれば予約も取ってくれます!
    スケジュール表もくれるので、私は分かりやすかったです(´・ω・`)

小児科少なく大変ですけど、頑張ってください😭💦

• 8月24日
みちゅ

今は市内の南の方に住んでいるのでこどものことで通ったりという話ではないのですが、、
実家が三国で私自身がドクターしんに通ってました!上の方がおっしゃるようにずっと治らなかった湿疹?がここに通ってなおりました!
ただ子どもながらきつくというかストレートに言われていた記憶があるので
腕はいいけど、親の気がまいってしまうというのはわかる気がします!
でも本当長年治らなかったものなので腕はいい印象です✨

• 音色

音色

ご自身の体験エピソードありがとうございます😊
    やはりズバッと言われるようですね😅笑
    でも子供のことを思えば親が多少のことは我慢すればいいのかなとも思います…😞

• 8月24日
ひまたん

私は庄内のさいばらクリニックがいいです。先生が大丈夫だよと言ってくれたけど、私心配性です。と言うと医学書みたいな本を出して、見せてくれて説明までしてくれました。とても親切です。

• 音色

音色

さいばらさんですね!
    ここもやはり人気のようですね♪
    調べて検討してみます😊
    ありがとうございます☺️

• 8月25日