※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうにゃん
ファッション・コスメ

産後の抜け毛について伺いたいです。皆さんシャンプー&コンディショナー…

産後の抜け毛について伺いたいです。皆さんシャンプー&コンディショナーは何をお使いでしょうか?
予定日は10月なのですが、最近抜け毛、切れ毛が気になって……今から予防出来ないかと悩んでいます。
おすすめや、対処法など、アドバイスを宜しくお願い致します・゜・(つД`)・゜・

コメント

ジョディ

うーん、難しい所ですね…。授乳が始まるとひたすら抜けます。嘘だろってすらい抜けて、嘘みたくまた生えてアホ毛の山になります。これは授乳してる以上どうしようもありません。
が、卒乳して2ヶ月くらいで、髪はかなり元に戻りました!アドバイスとしては、自分は「これは自分が頑張っている証👍今しか体験出来ない体験の一つ👍」と、考え方を切り替えてました😚

• とうにゃん

とうにゃん

そうですよね!何事も考え方次第で前向きになれると元気が出ました(^ー^)ありがとうございます‼
    また生えてくるなら抜け毛くらいヘッチャラです(*≧∀≦*)

• 8月23日
あんどん

抜け毛、切れ毛に加えて白髪です…シャンプーはどれを使ってもあまり変化なく、やはり栄養が赤ちゃんに行ってるんだなぁって感じです。
私は時々リフレッシュ兼ねて美容院でヘッドスパしてますよ!少しは毛穴が引き締まる気がして(笑)
でも、あまり効果てきめん!という対策は見つからないです〜😭
なので、髪が急に変わってもおかしくないヘアスタイルにしてもらいました!

• とうにゃん

とうにゃん

ベッドスパ良いですね(*´ω`*)
    赤ちゃんの為なら抜け毛も乗り越えられそうです(*≧∀≦*)
    ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

• 8月23日

皮膚科の先生には
産後抜け毛はホルモンの影響だから
シャンプーで対策とかないから
受け入れて!って言われましたよ😫笑

コロコロと友達してます…笑

• とうにゃん

とうにゃん

すべて受け入れていきます( ̄∇ ̄*)ゞ
    ホルモンには逆らえないですよね(*^^*)笑
    コロコロは各部屋にあり私もとても仲良くしてるので、大変共感しています‼
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

完ミですが、産後3ヶ月位から
すんごーい抜けます
禿げます!(笑)
やばいーなんて思ってると
つんつん新しい髪の毛が
生えてきます…。
抜けるのも悲惨ですが、
生えてきたツンツンも
厄介です😭
こればっかりは乗り越えるしか
ないんですよね〜(*_*)

• とうにゃん

とうにゃん

乗り越えていきます( ̄∇ ̄*)ゞ
    ちやんと生えてくるなら抜け毛くらい……耐えますね!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月23日