※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
ココロ・悩み

6/3に車にぶつけられ、相手からの連絡がない。相手は忙しいとの理由で遅れている。早く解決したいが、自分にできることはない。同じ経験の方いますか?

6/3に車ぶつけられてから
今日までなんの連絡もなし。
保険会社同士でやってるにしても遅すぎる。
理由は相手が
忙しくて話ができない。とのこと。

うーん、いらいらするし
モヤモヤするから早く解決して欲しいなぁ。

でも私からすることは何もない。
したって意味ないって言われたし。

このようなケースになった方いませんか?

コメント

アヤ*

3ヶ月弱になるのに、何の連絡もないのはちょっとおかしいかなと思います!
ぽいぽいさんは、当てられた方なのですよね?何か、割合についてとか折り合い付かないのでしょうか、、😥
それにしても、一般的に経過報告で連絡はくれると思いますよ!
保険会社の担当者は、決まってますよね?私ならその方に一度、問い合わせますね💦

  • ジュノン

    ジュノン

    電話して聞いてみました!
    そしたら相手から連絡がないからそのままだったといってました💦

    • 8月23日
  • アヤ*

    アヤ*

    え、、ありえません😥こちらが聞くまで何もしないなんて、ちょっと不誠実だと思います😥
    ちゃんと話を進めてくれるよう、言ってましたか??
    これからは、きちんと対応してくれるといいですね!

    • 8月23日
  • ジュノン

    ジュノン

    話してみるとはいってましたが💦
    もしかしたら訴訟になるかもしれないです💦

    • 8月23日
  • アヤ*

    アヤ*

    揉めている場合は、そうなるかもしれませんね。。
    こちらが10:0だと主張して、相手が認めない場合など💦

    • 8月23日
  • ジュノン

    ジュノン

    相手は認めてないみたいですね💦
    でも確実に相手が悪いのわかってるこういう事例でよくしらばっくれるよなぁ〜とびっくりします 笑
    私の親と同じくらいの人で、自分の親がこうだったら嫌だなぁと 笑

    • 8月23日
  • アヤ*

    アヤ*

    あまり珍しくないかもですね😅
    しらばっくれるというよりは、こちらの方が割合は多いけれど、10:0はないと思っているかもしれませんね!
    エンジンかかってたら、証明するものがない限り完全に止まってたと言えないという人もいるかと。。

    • 8月23日
  • ジュノン

    ジュノン

    たしかにそう言われました!
    だから認めて9:1だ!って
    言ってるんですけどね💦
    腑に落ちないみたいです。
    でも私は悪くないから
    1だとしても私が腑に落ちないです笑

    • 8月23日
mamam

え!?
6月って…それひどいですね😱
ぶつけられたってことは、10:0ですか?
それなら私なら、相手の保険会社に強気でクレーム入れます!
あり得ません!

  • ジュノン

    ジュノン

    こちらは止まってましたが、駐車場での事故だということ、エンジンがついたままだったということから10:0にはならないみたいです。
    電話をしましたが、相手から連絡が来ないということでそのままだったそうです。

    • 8月23日
deleted user

遅すぎますね。
私なら担当者ではなく大元にクレームを入れそれでも変わらなければ交通事故に強い弁護士に相談します。

  • ジュノン

    ジュノン

    このままらちがあかないなら訴訟もあると言われました。
    訴訟ときくと何か怖い気がします💦

    • 8月23日
アヤ*

例え1でも、こちらもいくらか払わなければならないですもんね💦
修理費にもよりますが、保険使っても等級下がりますし。
だからこんなにかかってたんですね。
ほんと、事故は相手によりますね。。
どちらも納得しないと、1年以上かかる場合もあると聞いたことあります。
早く、解決するといいですね😓

  • ジュノン

    ジュノン

    もらい事故なのに等級下がるなんて本当腑に落ちないです💦
    ありがとうございます❣️

    • 8月23日