※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

年賀状の写真に悩んでいます。9ヶ月の娘に袴風のカバーオールを着せるか迷っています。普段の服の写真の方が良いでしょうか?

こんにちは(*´▽`*)

出産報告を含めた年賀状の準備をしないと…といい加減思ってるのですが、娘の写真に悩んでます(´・_・`)

年賀状が届く頃には娘は9ヶ月。

お正月に親戚で集まる時のためにベビーザらスで袴風のカバーオール(写真の紫バージョン)を買いました!!

それを着て公園とかで写真を撮って年賀状に載せようかなぁとも思ったのですが、どうなんでしょう('◇'`)??

たっちしてないと袴風の意味が無い気がするし、公園でつかまり立ち出来るところってあるのかなぁ…と思ったり(;´Д`A

普通の服着た最近の写真の方が良いですかね(・~・`)??

考えてたら分からなくなりました(T_T)

とりあえず今日は天気も良いし、暖かめなのでお出かけはしようと思ってます!!

皆さん、年賀状の写真はどんな感じですか~??

袴風のカバーオール、着せるかめっちゃ悩んでます(;_;)

コメント

N&Kのmama

寝相アートはどうですか??

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡

    寝相アート…
    やってみようと思ったんですが娘は寝る時うつ伏せばっかりなんです(;_;)

    • 12月12日
  • N&Kのmama

    N&Kのmama

    寝相アート寝相アートでもゴロゴロさせながらでも自然でいいと思いますよ‼
    笑顔も撮れるかもしれませんし(^-^)

    • 12月12日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    すみません返信下に行ってしまいました(T_T)

    • 12月12日
食欲

可愛いーーー♡♡
これで写真撮るのいいと思います♡
女の子は服が可愛くて羨ましいです♡
うちは猿の着ぐるみ着せてバナナ持たせて寝相アートにしました(#^.^#)

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡
    猿の着ぐるみも絶対可愛いですね(*´ω`*)
    やはり寝相アートなんですねー(T ^ T)
    うちの娘、仰向けで寝る時がほとんどなくて…(;_;)

    • 12月12日
くまはちみつ

うちも年賀状届く時は9ヶ月なので悩みます。
でも普通で良いと思いますよ。
変におめかししても子供って笑わないし💦
おめかししたいのであれば
うちは1人目の時はお宮参りの時の写真を載せました

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡
    おしゃれ??な服着せて行って、袴風のは持って行こうと思います!!
    機嫌が良さそうなら袴着せてみます(*´▽`*)
    お宮参りの写真は義母に抱かれてるのがほとんどで、嫌なのです…(笑)

    • 12月12日
  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    優彩mama♥さんへ
    確かにお宮参りは義母が抱っこしてますよね(笑)
    1人目の時はあたしも抱っこして家族3人で義母が撮ってくれたので年賀状で使えたけど💦2人目は家族だけは撮ってないかも💦
    3人目は家族だけで撮ってくれたけど5人になってるので遠くから撮られ顔が分からないので載せられないので💦
    普段撮ってるのを載せようと思ってます。
    難しいですよね

    • 12月12日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    そうなんですよー(T_T)
    3人で撮れたのはスタジオアリスでした…(笑)

    普段撮ってる写真で良い気がしてきました♡
    天気良いのでお外で撮ってきてみます(*´ω`*)

    • 12月12日
deleted user

かわいいですね(´・ω・`)!
滑り台の棒を掴んでたっちとかできるかもしれませんが転けないかひやひやしそうですよね…
うちの場合2歳なので参考になるかわかりませんが、普段公園で遊んだりしている写真を使いました。
笑って遊んでる写真の方が楽しそうかなぁとおもいまして(´・ω・`)
あと遠方の親戚は子供の普段をあまり知らないので、普段の写真をあえて使いたいって感じです!

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡
    なるほど!!滑り台の棒ですか!!
    主人と3人で行くので、私は娘の近く、カメラマンは主人になると思うので参考にさせていただきます!!♡

    頻繁に会う親戚などは見慣れてる光景も、普段をあまり知らない方には普段の写真が新鮮ですもんね!!
    なるほどです(*´▽`*)
    鈴怜さんはお子さんが生まれて初めての年賀状ってどんな感じでしたか(´・_・`)??

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めての年賀状を作る時は7ヶ月だったのでその時の成長がわかるような写真を使いました!
    うちはまだつかまり立ちできなかったのでおもちゃで遊んでる写真、座っている写真、お菓子を食べている写真を使ったと思います!
    生まれた時からこんなに成長しましたという意味も込めて(´・ω・`)

    • 12月12日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    何枚か使ったんですね!!☆
    確かに生まれてからも会ってない人もいるので成長過程が分かるのも良いかもしれませんね~(*´▽`*)

    • 12月12日
mocoまま

袴風のカバーオール可愛いですね😆❤
私なら、袴風のカバーオールを着せてパパ&ママとてを繋いで皆で写真撮ります。
可愛いので、着せてあげたいですね。

  • YKmama♥

    YKmama♥


    回答ありがとうございます♡
    可愛くてお正月もアイドルになれるだろうと思いつい買ってしまいました(笑)

    なるほど!!
    手を繋いでみんなで撮るのも素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    娘だけか家族3人かも迷ってました( •́ •̀ )

    そうなんです、出来れば着せてあげたいのです(*´▽`*)

    • 12月12日
YKmama♥


機嫌が良い時に家で着せて自然に遊んでるところを撮るのも良いかもしれないですねー☆
笑顔は結構撮れるんですが、家着になってたら残念で…w
良い写真撮れるまでは気を抜かず家でもオシャレしときます(笑)