※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お仕事

保育園通勤時間が心配です。車で40分かかる遠い場所での仕事に誘われています。シングルマザーで頼る身内もいない状況で、少し気が重いです。

皆さまお子さんを保育園に預け仕事されてる方にききたいです! 通勤どのくらいかかりますか? 今車で40分程かかる所から誘われてどーしても断りきれずいます! 今まで家の近くだったので初めてんなにとーいとこ! 子供も小さくシングルマザーで頼る身内もいません! 誘われてる主任にはとてもお世話になった方で 周りに相談しても遠くないやんと言われるし( ´Д`)y━・~~ 働くまえから少し気が重いです

コメント

ママたん

車なら私は範囲内です(><)社員なので電車だけで1時間かかります(><)
子ども二人です!

パートなら近いとこが良いですけどね、でも待遇良いなら私ならやりますねー!

• リコ

リコ

待遇いいってほどでもなく(p_-) 子供二人いて下の子小さいしパートの方がいいかなーと思いながら(p_-) 悩みすぎてハゲそうで(@_@)

• 8月23日
さー

私は子供一人ですが、お迎えの園と職場が遠すぎて、仕事をやめてしまいました

上のお子さまが小学生なら早く終わって帰ってくるのではないのでしょうか?

時短勤務や、急な休みがとれるのかをしっかりと保証がありなら考慮してからかんがえてみていいかなと

途中出来なくなったときに
紹介してくださったかたに、迷惑がかからないかとか悩みますね

• リコ

リコ

ですよねー(p_-) 悩みます!!!

• 8月23日
はじめてのママリ

私も通勤40分くらいかかります。
夏休みの今は学童と保育園に両方送らないといけないので、7時半に家を出て、会社に着くのは8時半です。

私は正社員なので、そのくらいは許容範囲かなーと思ってます。
まぁでも近いに越した事はないですよね。
後は仕事内容や待遇面、働きやすさによりますね。

• リコ

リコ

夏休み大変ですねー!!! やっぱ正社員がいいですけどなかなか悩みます!!!

• 8月23日

ウチも同じく車で40分かかりますよ!早出や残業もしてます。
下の子が2歳になったばかりでリコさんのお子様と同い年です(^^)

• リコ

リコ

大変ですねー!! 頼れる相手がいればそれもできますがむりな話で(@_@)

• 8月23日
ザト

往復で3時間弱かかりますが、都内なので、周りも似たような感じです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

2児ママ

私は車で15分弱くらいのところで働いています!
先日保育園からの急な呼び出しがありましたが電話もらってから30分以内には着いたので、近いと良いなと感じています!
独身の時には30分程掛かるところに通っていましたが、渋滞予測も難しく、途中で遅刻か?とハラハラしましたし、子供の送り出しは意外と時間がかかるので焦ると思います。もし通えなくなった時に辞めづらいので、私はお断りか、パートとして時短勤務可能でしたらそのようにしてもらえるように聞いてみます!

• リコ

リコ

ありがとうございます😊 子供はすぐ具合いわるくなるから近くがいいんですがなやみます!!!

• 8月23日