※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

旦那とべびちゃんの名前を考えるのに旦那が消極的。名前の段階や経験を知りたい。どうしたらいいか。

5ヶ月に入り体調も落ち着いてきたので
そろそろべびちゃん用品だったり名前のこと考えようよ、と、旦那に言ってみたのですが
やる気がないのかなんなのか、こちらは真剣に考えているのに
SNSから一切目を話すことなく「〇〇でいいやん」(アニメのキャラクターや車の名前、到底子供につけるような名前ではないもの)と言ってきます。
たしかにまだ焦って考える必要はないのかもしれませんが、妊娠中やること、考えなければならないことはたくさんありますしわたし自身遠方の実家に里帰りする予定なのでなるべく早くから相談しておきたいと思ってます。

みなさんのご家庭では名前を決めるときどの段階からどのようにして決めましたか??
同じように旦那さんがあまり積極的じゃない方いらっしゃいましたか??

(うちの旦那は家事等はかなり積極的にやってくれて体調面かなり気遣ってくれますがべびちゃんにはあまり関心はなさそうです。子供嫌いというわけでもなさそう。ただ普段から自分の趣味のこと以外はなんでもいい、どれでもいいって言うタイプです)

コメント

ゆき

我が家もなかなか決まらず😭
里帰り2週間くらい前に、さすがに焦って名前辞典買ってきました。笑

里帰りするまでに候補はあげましたが、里帰り中も色々変更したり…
とりあえず2つくらいに絞っていてあとは顔見てからじゃない?みたいになりました😂
でも、私の中でこれだなというのが一つあって、その漢字だけは画数調べまくりました(私が)笑

ちょうど里帰り中に会える時に画数これしかないから、これでいこうとなったのが生まれる2週間前くらいですね😂

• あんころ

あんころ

2週間前😂😂
    ドタバタですね 笑
    うちもそんな感じになってしまいそうですが実家かなり遠方なので送ってもらう時と迎えにきてもらう時しか旦那に会えなさそうなので里帰りまでにはなんとか決めれるようにします😂✊笑

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

なかなかやばいですよね笑
    うちは画数がなかなかなくて本当大変でした😂
    こだわりだすとなかなかキリがないですが…頑張ってください💗

• 8月23日
♡きらら♡

もうお子さんの性別は分かっているんですか?
性別が分かるまではまだ子どもが産まれるという実感が持ちにくいですし、名前も浮かばないかと思います。
うちの夫はは性別が分かって、更にお腹が目立ち初めてからやっと実感が沸いたみたいで、名前や出産準備のことなど話すようになりました😊
まだまだ長いマタニティ生活が続くので、焦らなくても大丈夫ですよ!

• あんころ

あんころ

早い段階で女の子と分かりました!
    旦那としては男の子が良かったみたいでそれもやる気の出ない1つの要因かな〜と。

わたし自身背が高めで全くお腹が目立たないのでまだまだ実感が湧かないのですかね?🤔

焦らず旦那のことも急かさずゆっくり考えてみます〜!!😌

• 8月23日
yu-s

性別がわかってからでもいいと思います!

候補かいたノートをテーブルにさりげなく
開いて置いとくのはどうですか⁉️笑

• yu-s

yu-s

早く出た名前って、いいのあるよーって
    却下が多いので本当につけたいと思う名前は
    最後の方にだしたほうが採用されやすいです!

• 8月23日
  • あんころ

あんころ

性別が早い段階で女の子だと分かってしまったのでわたし自身早く決めなきゃ!と焦ってしまった部分もあったな〜と思います😂

ノート良い案ですね!!笑
    さりげなくアピールしつつ最後までゆっくり考えてみます〜✊✊

• 8月23日
  • yu-s

yu-s

全然決めなくていいですよー😭

通ってたところは7ヶ月にならないと
    教えてくれなくて。
    さすがに二人目なので、エコーで全身確認してるときに見えちゃったんですけどね😂😂笑

• 8月23日
  • yu-s

yu-s

わたしの同級生にせなちゃん居ますよ❤️
    F1から来てるとおもいます。瀬奈です!

• 8月23日
しょこ

旦那は昔から子供できたら
女の子だったらこの名前にしたい、
私は男の子だったらこの名前にしたい

っていうのがあって結婚してから
そんなことを話してたりしたので
すごい早くから決まりました(笑)

• あんころ

あんころ

うらやましいです〜〜!!!
    うちの旦那もF1レーサーからとってセナにしたいって結婚前は言ってたんですけど今その話はどこへ、、って感じです 笑

• 8月23日
あっぴ

全く同じ感じです💦
うちの旦那もふざけて外国の歌手の名前ばっかり言ってました😰
性別がわかってから、旦那の名前の漢字を一文字使って、あとは字画で良さそうなのに絞り込んでます😊
赤ちゃんの準備も、俺センスないからわかんないわーって感じで、ほぼ私が1人で決めて、事後報告です😅
でも家事はやってくれて優しいので、実感がわかないからしょうがないのかな?と思うようにしてます😆

• あんころ

あんころ

同じ感じの方いらっしゃって嬉しいです😂😂
    うちも名前以外は事後報告にしようかな〜と思いました🤔🤔

男の人は実感湧きづらいですもんね😂
    わたしも焦らずゆとりを持ってみようと思います✊

• 8月23日