※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が常に泣いたり怒ったりしており、原因が分からず困っています。異常なのでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
産まれてしばらく経った頃からよく唸り蹴ります。
寝ている時以外ほぼ泣いてるか怒っているかです。
一瞬おさまったと思っても突然泣き出し足蹴りしまくって体を反ってきます。
授乳やゲップ出しなどその時々思い当たることは解消しているので原因が分かりません。
寝るのもベッドに置くと唸って泣くのでいつも私が抱っこか腕枕しないといけなくて参ってます。

たまにぐずって怒ることはあると思いますが、うちの子は起きてる間常にこの状態なので何か異常なのでしょうか?

コメント

にこ

うちも同じです笑
昼間はほとんど抱っこしてます( ˃ ⌑︎ ˂ )下に寝せるとすぐ泣くし抱っこしてあげても唸りまくってます笑
落ち着くと抱っこされたまま寝ておろすと泣いてという感じです笑
最近やっと昼間泣かないで起きてる時間が増えてはきたけど5分くらいですね(´-_-。`)珍しく1人でご機嫌だなーと思って家事してるとすぐ泣きます。

• yuki

yuki

お返事ありがとうございます。
    一緒なんですね!ほんとご機嫌なのは数分ですぐ怒ってきます。
    今はまだ実家にいるので付き合えてますが今月遠方の自宅に戻るのでこんな状態で家事が出来るのかとても不安です(>_<)
    はるゆみさんも大変だと思いますが、同じだという方が居て少し安心しました。

• 12月12日
雷注意

昨日、うちの子を見にきてくれた叔母とちょうどそんな話をしてたところです(^^)

うちの子は大人しいしにこにこしててくれるのですが、叔母の子(私のいとこ)はyu4798さんの子みたいに起きてるときは常にぐずぐず、怒って泣いて大変だったそうです。

私のマンションのお隣さんもそうでした。
「なんで泣くの!?」
「うるさい!!!」
と怒鳴り声が聞こえてくることもしょっちゅうで…

2人とも共通して、「かわいいと思えなかった」と言ってました。

でもちょっと大きくなったらいとこは普通〜のやんちゃ坊主に成長し、現在東京のそこそこいい大学に通う青年になってます。
お隣さんの子は1歳3ヶ月、よく笑い声が聞こえてきます。お母さんと追いかけっこしたりベランダでシャボン玉したり。

同じようなお母さんきっとたくさんいますよ( ´ ▽ ` )ノ
そして異常ってことないと思います。
今はきっとお辛いでしょうけど、きっと今だけですよ!
私も寝れなくて辛いですが、がんばりましょうね(^^)

• yuki

yuki

私も睡眠不足で疲れが溜まっていることもあり、あまりに泣き止まない時はイライラしてつい娘を雑に扱ってしまったり抱く手に力が入ってしまいます(>_<)

初めての子育てで分からないことだらけだったので同じ状態を乗り越えた方の話を聞いて少しホッとしました。
    うちもいつか落ち着いてくれますよね。頑張ります(T-T)

• 12月12日
🌟akarip🌟

一緒ですね
私も、2ヶ月になる娘がいます。
4人目になるんですが
子育ては、何度しても大変です。その子の個性と言ってもいーぐらい( ̄◇ ̄;)
大丈夫かな?ぐらい
泣きまくっています🌟

不安なんだと思いますよ♡
まだ、外の世界にでてきて不安なのかなー。

今だけですよ。
ママが、ゆっくり気持ちを落ちつかせ、授乳中に話しかけながら
あげたり、目を見て、ニコニコ笑いながらたくさん話しかけたり
すると効果的でしたよ。
今では、私の顔みたりすると
ピタッと泣き虫ちゃんは、一瞬とまります。

でも、子育ては本当に大変、、
何かにとらわれずに、子育ては楽しんだほうが、勝ちですよ^ - ^

• yuki

yuki

4人のお子さんを育てているなんてベテランですね!
    私は初めての育児で一日中抱っこしながら子供のお世話で終わる毎日に気持ちの余裕がなくなってるのかもしれません(>_<)

もっと大きな心で接さないとダメですよね。
    話し掛けるのもつい怒り口調になってしまっているので今度から穏やかな気持ちで相手してみます(^-^)

• 12月12日
ちゃんるぅ

うちの子もほとんど同じです(*^^*)
最近、指しゃぶりをするようになって、その時間だけは置いといても1人で遊んでくれます(o^^o)
それでも、30分は持たないですけど、前に比べると長くなりました(^-^)/
タイミングを見計らって家事したり、ご飯食べたりできるようになりました(*^o^*)

なぜか、天気の悪い日はグズリモードです(笑)

泣き声も最近、ママ〜って呼んでるように聞こえて、ママを必要としてるのかなぁって可愛く思えますよ(笑)

• yuki

yuki

家事や食事の時間確保するのも一苦労ですよね(ToT)
    うちも一人遊びが出来るようになれば徐々にましになってくるのかな?(´・_・`)

確かに。常にママが側に居ないとダメなのは困るけど、必要としてくれてる事は嬉しいし可愛く思いますね( ´﹀` )
    こんなに大変な時期は今だけだと思って頑張ってみます!

• 12月12日