※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那鬱なんだろうか…急に元気なくなって、すごく可愛がってる娘にも笑わ…

旦那鬱なんだろうか…

急に元気なくなって、すごく可愛がってる娘にも笑わなくなった。
最近娘の寝ぐずりがすごくて寝かしつけに時間がかかったり夜も起きちゃうのと仕事が今大変だから疲れてるのかもしれないけど。
「どうしたの?」って聞いても「別に。疲れてるだけ」って。
どんなに疲れてても娘を見るとニコニコだったのに。

いつも思ってること話してくれない。
こうしてほしいって言ってくれたらいいのにどうしてあげたらいいのかわからない。
仕事から帰ってきて一緒に過ごせる短い時間なのにため息ついたり話しかけても反応あんまりなくて暗い雰囲気になる。

仕事で何か言われたり嫌なことがあったらすぐ態度に出て、もともと精神的に弱い方だとは思うけど…

私も色々考えすぎて前向きな方ではなくて💦
どんなに旦那が落ち込んでても私がパーっと明るくいればいいんだろうか。
それとも私と居るのが嫌になったか💦

家族でいる時は楽しく過ごしたいですよね!
こんな時みなさんならどうしますか?
愚痴になってしまいすみません😓

コメント

むっち

私のとこもたまに鬱になります。
自分から何か言ってくるまでは私からは聞き出したりはしません。
話始めたらちゃんと聞いてあげるくらいしか私もしてません( ´_ゝ`)
私はそんな時はいつも通りに振る舞います😄

• まー

まー

ありがとうございます!
    自分から言ってくるのを待つんですね💡
    話してくれるといいんですけど😓
    気にはなりますけどいつも通りにしてみます!

• 8月23日
愛語

我が主人も精神的に弱く心配です。主人が1人好きなことを出来る時間を持ってもらうようにしています。毎日私は子どもたちと9時に寝て、それ以降は主人の自由時間です。以前は「話して」と言ったりしていましたが、今は良い意味で放置です😊

• まー

まー

一緒に生活するまではこんなに弱いとは思わなかったです💦
    自由時間作ってあげるのいいですね💡
    私もあまり聞こうとしないようにしてみます💦

• 8月23日
ゆきえ

1人の時間作ってあげた方がいいかもしれません。
「どうしたの?」って気になるから聴きたくなりますよね😊
でも、そこはぐっと堪えて。
まーさんはいつも通り娘さんと過ごしてあげてください。
旦那さんには色々話したりせずに「何があったかわからんけど味方じゃけん、大丈夫よ」って小さい紙書いて渡してあげたらいいかもしれませんね!
あったかいお茶と一緒に👍
仕事先で何かあったのかもしれませんし、疲れているだけなのかもしれません。

まーさんと過ごすのがいやになったわけでは絶対ないですよ。
本当にいやなら帰ってきませんよ👍
大丈夫🙆‍♀️

でも、正直なところ言わないのに態度に出さんでよって思いますよね笑
家の空気悪くなるし笑笑

• まー

まー

気になるけどぐっと堪えていつも通り接してみます!
    お茶と一緒にお手紙いいですね💡

本当に嫌なら帰ってきませんよね💦
    良かった😅

そうなんです、家の空気が悪くなるから態度に出さないでーって思います!
    私がそれを笑い飛ばせるくらい前向きならいいんですが😅

• 8月23日
はる

私は結構旦那様と似た性格かもです😅そういうときはどうしたの?とか突っ込まれるのも嫌だけど、何もないように振る舞うこともできません😅💦元気出せよ!とか言われたって元気にはならないし、楽しく過ごすべきだろ!と言われたこともありますが、そうは思うけど無理は無理って思ってました😅💦

旦那は最近私の反応から学んだのか、「なんか元気ない?あんまネガティブになりすぎんなよ‼︎来週お前が行きたがってたあそこ行こうよ‼︎嬉しいっしょ⁉︎」とか、なんとかどうにか他のことで気を引こうとしてくれます(笑)最初は苦笑いでありがとーって暗くスルーしますが、それでも旦那があんまり楽しそうに話したり、大丈夫大丈夫〜と抱きしめてくれたりすると、そのうち悩んでるのアホらしくなって元気になることが多いです😅💦

元気ないのに気付いてくれて、無理やり笑えとか言わず、悩み話も無理に突っ込んで聞いてこない、、のが私にとってはありがたい対応です😊

こうやって書いてみると私めっちゃワガママですね😹😹

• まー

まー

旦那からの視点ありがとうございます!
    元気だしてって言われても無理ですよね💦
    「笑ってよ」とか言ってしまっていました💦

旦那さん素敵ですね😄
    悩んでるのがアホらしくなるほど私が楽しく話したり接すればいいんですよね💡
    無理に突っ込んで聞かないようにします💦
    旦那さんを見習おうと思います😄

• 8月23日