※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

息子がよだれをたくさん垂らすので困っています。外出時の対応や服装、スタイの使用、ミルクの汚れについてアドバイスをください。

よだれが。。。😂😂😂😂

縦抱き大好きの息子なのですが、抱っこしてると肩やら袖やらがよだれまみれに。。。
今も胸のところがヨダレまみれに🤣

まだ1ヶ月になったばかりなので、これからもっともっと増えると思うのですが、みなさんどう対応してますか??

家にいる時はいいけど、外にいる時どうしよう。。。と😓

よだれ垂らされても色が変わらない服着るとか??

あとスタイって寝ている時以外付けてる感じですか??

ミルクは雑菌がすぐ増えるといいますが、ミルクがついたらすぐ変えた方がいいのでしょうか??

コメント

ru✩.*˚

うちの子もヨダレマンです🤣
外出先でも私の服ベタベタになりますが、もういちいち気にしてないです🤣
スタイは寝る時以外基本してますし、汚れたら変えてます!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    1ヶ月でこれとか、もう恐怖しかないですw
    気にしてられなくなりますか😂
    汚れたらこまめに変えます!!

    • 8月23日
ママリ

私はすぐ気にならなくなったので、自分は何も対策しませんでした!
きっと気にならなくなりますよ😀

息子には寝る時以外スタイつけて、ミルクは湿ってきたら交換してました。
最高で一日10枚使ったかな?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    まだ外出したことないですが気にならなくなりますかね😂
    10枚!?Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    ガーゼ並みにいりますね…

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね‪‪💦‬

    でも離乳食始めたら落ち着いて、今はヨダレはあまり出ません😀
    その子にもよると思いますが、少しの間ですよ♪

    • 8月23日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    離乳食始まったら落ち着くのですね😳完了期くらいまで続くのかと思ってました😓
    わかりました、ありがとうございます!

    • 8月23日
とぉあ

スタイは寝てる時もつけてたりしますよ〜〜
服はヨダレが目立たない服着ます😄

  • ゆぅ

    ゆぅ

    寝てる時もつけてますか!!
    グレーとかやばいですよね🤣目立たない服にします😂

    • 8月23日
あや

よだれをカバーできるようにスタイを付けて小まめにガーゼ等でよだれを拭き取るか、なにかよだれカバーできるものを買うかとかですね😂
抱っこひも用になりますがこうゆうのもありますよ!
うちの子もよだれすごくて、スタイも変えるし着替えもよくします!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そんな便利なものが😍
    探してみます😚

    • 8月23日
はるぴ

1ヶ月でよだれいっぱいでてすごいですね!♡
うちも最近よだれダラダラです!
スタイは寝てる時は首が暑そうなんで外してますが、授乳後の吐き戻し対策と外出時はつけてます。
寝てる時もつけてたら首が赤くなっちゃいました😂
ミルク着いたスタイや服は出来るだけすぐ取り替えてます♪
吐き戻し多いので服も6.7回変えてて毎日かなりの洗濯物になります笑

  • ゆぅ

    ゆぅ

    今からこれとかもう恐怖しかないです🤣
    首が赤くなるのは可愛そうなので、寝てる時ははずします😓
    大きくなるとともに洗濯物が増えますね😂

    • 8月23日